• もっと見る

たけのこの家ブログ

子どもからお年寄りまでの世代間交流を行う、たけのこの家のブログです。


プロフィール

元気交流クラブ たけのこの家さんの画像
リンク集
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

Kの罠>< (11/10) 鍋子
公認決定!! (06/15) 森本立子
11月のカレンダー作り!! (10/10)
ちんみ!! (10/10) 森本立子
ちんみ!! (10/10) スタッフ小寺
ちんみ!! (10/10) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (08/04) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (07/28) veanford
さわ けんと温かいまちを作る会(澤 健後援会)事務所開き (02/28) mariko
この夏に感じたこと (09/18)
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index2_0.xml
どちらのおサルさん??? [2017年09月18日(Mon)]
土曜日の朝から私のデスクに置いてありますがく〜(落胆した顔)
IMG_5111.JPG
どちらのおサルさんなんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
心当たりのある方は教えてくださいどんっ(衝撃)

クリックお願いしまするんるん

にほんブログ村

今日は敬老の日ってことで・・・
IMG_5107.JPG
赤飯でした〜茶わん蒸しも最高でしたね揺れるハート

調理の三浦さんは今日お孫さんと来てましたのでハートたち(複数ハート)
IMG_5106.JPG
皆さんにお世話してもらいました<写真はちよちゃん>ぴかぴか(新しい)

普通にアスリートや若者がしている訓練パンチわーい(嬉しい顔)
IMG_5108.JPG
こういうの実施しているデイサービスは数少ないんじゃないでしょうかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

では皆さんまた明日手(パー)
帰ってしっり寝ます眠い(睡眠)
台風一過の週明け!! [2017年09月18日(Mon)]
皆さん無事ですかexclamation&question
IMG_5104.JPG
台風が過ぎた後でも、河川や山からの水は増えてますし、突風の恐れもありますので十分ご注意いしてくださいexclamation×2

クリックお願いしますグッド(上向き矢印)

にほんブログ村

昨晩は消防団部長としての役割をきっちり2時までやり抜いた、デイサービスたけのこの家スタッフ小寺ですふらふら
眉間に力を入れておかないと、自然に目が閉じてしまいそうな状況です(笑)あせあせ(飛び散る汗)
しかも交通事情を考えるて、朝五時半には家を出発しましたあせあせ(飛び散る汗)
今日も頑張りますパンチちっ(怒った顔)

さて土曜日の報告でもるんるん
IMG_4365.JPG
朝から高カロリーを摂取したうえに・・・
IMG_4366.JPG
ご飯のしっかり頂きましたグッド(上向き矢印)

お昼からは・・・
IMG_4377.JPG
カレンダー作りにぴかぴか(新しい)
IMG_4378.JPG
縫い物に精を出している人も・・・もう少しで針に糸通りますよ〜〜〜(笑)

ウッドデッキでは・・・
IMG_4380.JPG
石井施設長が自慢の写真を皆さんに披露していましたよぴかぴか(新しい)

秋っぽい花も飾ってあったけど・・・
IMG_4381.JPG

デイサービスたけのこの家スタッフ小寺の自宅の冷蔵庫には・・・
IMG_4364.JPG
嫌いな抹茶のお菓子がぎっしりあせあせ(飛び散る汗)
嫌がらせかな(笑)ちっ(怒った顔)

今日も何か楽しいことが報告できたらしますわーい(嬉しい顔)手(パー)
| 次へ