• もっと見る

たけのこの家ブログ

子どもからお年寄りまでの世代間交流を行う、たけのこの家のブログです。


プロフィール

元気交流クラブ たけのこの家さんの画像
リンク集
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

Kの罠>< (11/10) 鍋子
公認決定!! (06/15) 森本立子
11月のカレンダー作り!! (10/10)
ちんみ!! (10/10) 森本立子
ちんみ!! (10/10) スタッフ小寺
ちんみ!! (10/10) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (08/04) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (07/28) veanford
さわ けんと温かいまちを作る会(澤 健後援会)事務所開き (02/28) mariko
この夏に感じたこと (09/18)
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index2_0.xml
弟子入り・・・。 [2017年07月17日(Mon)]
朝一番に調理の滝井さんからデイサービスたけのこの家スタッフ小寺に・・・
IMG_6964.JPG
手作りのエプロンを頂きましたグッド(上向き矢印)
たけのこの家の厨房に弟子入り・・・・したわけではなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
以前「エプロン男子ってのが少し流行ってる」ってな話をした時に、デイサービスたけのこの家スタッフ小寺が「アウトドアやDIYで使う時の格好いいエプロンを買おうかなぁ〜でも高いな〜」って会話を滝井さんにいたことを覚えてくれていて、テーブルクロスを使って作ってきてくれましたハートたち(複数ハート)
シンプルでスタイリッシュで気に入りましたし、何よりエプロンつけるだけで利用者の方々が「今日は仕事頑張っているのか?」と言われるんですexclamation×2
ってか、「普段も頑張っとるわ」とツッコミたくなるところですが、頑張っている風に見えるところは素直に気に入ってます(笑)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
滝井さんありがとうございますひらめき

クリックお願いしますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村

夏野菜前回の今日のご飯るんるん
IMG_6965.JPG
トマト、ナス、ピーマン、キュウリ・・・夏ですね晴れ
暑いあせあせ(飛び散る汗)

でも可愛い奴らの成長を見ると、時間が過ぎて行っていることを実感んがく〜(落胆した顔)
IMG_6966.JPG
早く涼しい秋になって欲しいですグッド(上向き矢印)
暑いけど皆頑張りましょうパンチわーい(嬉しい顔)
明日は祭りから始めますどんっ(衝撃)
| 次へ