• もっと見る

たけのこの家ブログ

子どもからお年寄りまでの世代間交流を行う、たけのこの家のブログです。


プロフィール

元気交流クラブ たけのこの家さんの画像
リンク集
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

Kの罠>< (11/10) 鍋子
公認決定!! (06/15) 森本立子
11月のカレンダー作り!! (10/10)
ちんみ!! (10/10) 森本立子
ちんみ!! (10/10) スタッフ小寺
ちんみ!! (10/10) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (08/04) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (07/28) veanford
さわ けんと温かいまちを作る会(澤 健後援会)事務所開き (02/28) mariko
この夏に感じたこと (09/18)
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index2_0.xml
寒かった〜〜>< [2017年02月10日(Fri)]
昨日「もうすぐ春ですね」なんて言ったものの、今日ンぼ寒さは真冬そのものがく〜(落胆した顔)
明日の天気予報を心配しつつの今日のブログ更新exclamation×2

そろそろこんな時期ですぴかぴか(新しい)
IMG_4682.JPG
バレンタインデーハートたち(複数ハート)
汗の出ないこの時期ウエイトオーバーの確実な引き金になってしまうこのイベントふらふら
今年チョコがもらえるかもわからないうちに、どう体重をキープしようかなんて手遅れで無意味なことを考えた今日の1日の報告をわーい(嬉しい顔)手(パー)
IMG_4684.JPG
今年で親子デイサービスを卒業する子ども達のための記念撮影るんるん
寂しさを感じる反面、子どもの成長の早さを感じますぴかぴか(新しい)
IMG_4688.JPG
卒業まで元気に遊びに来てくださいね揺れるハート

なぜかこの写真が撮られてましたので、一応載せておきますグッド(上向き矢印)
IMG_4685.JPG
たけのこの家の重鎮たちが何を話しているのか気になるところ(笑)ぴかぴか(新しい)

たけのこの家図書館の藤井館長がまたまたいい本を借りてきてくれたので、皆で観ていると・・・
IMG_4689.JPG
旨そうなメニューを発見ハートたち(複数ハート)
早速ページをコピーして三浦シェフに渡しておきましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2週間後をお楽しみにしていてくださいねexclamation×2

ちなみにたけのこの家では、食べたいメニューを注文すると、基本的には注文した人が忘れている
2週間後くらいにそのメニューが出されますexclamation×2
1週間後の献立はもう決定しているんで、その辺はご了承くださいねわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日のメニューは焼き魚定食ひらめき
IMG_4690.JPG
西京焼きの美味しさも十分なんですが・・・
IMG_4691.JPG
小鉢にあるこの「味噌バター肉じゃが」揺れるハート
絶品ですよ〜メインでもいいくらいハートたち(複数ハート)
たけのこの家の料理はどんどん進化してますね揺れるハート


にほんブログ村
クリックお願いしますグッド(上向き矢印)

紅梅が満開ですかわいい
IMG_4697.JPG

IMG_4699.JPG

IMG_4701.JPG

今晩雪大丈夫かなぁ~がく〜(落胆した顔)
頑張って盛り上げていきましょうグッド(上向き矢印)
| 次へ