• もっと見る

たけのこの家ブログ

子どもからお年寄りまでの世代間交流を行う、たけのこの家のブログです。


プロフィール

元気交流クラブ たけのこの家さんの画像
リンク集
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

Kの罠>< (11/10) 鍋子
公認決定!! (06/15) 森本立子
11月のカレンダー作り!! (10/10)
ちんみ!! (10/10) 森本立子
ちんみ!! (10/10) スタッフ小寺
ちんみ!! (10/10) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (08/04) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (07/28) veanford
さわ けんと温かいまちを作る会(澤 健後援会)事務所開き (02/28) mariko
この夏に感じたこと (09/18)
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index2_0.xml
時同じくして〜〜新旧現理事長の動向〜〜 [2016年09月30日(Fri)]
桜が咲いていたかわいい
IMG_1378.JPG
9月最後の本日exclamation×2
IMG_1935.JPG
花が新しくなってるっていい気分だったんですが・・・寂しいことももうやだ〜(悲しい顔)
IMG_1936.JPG
金曜日に散歩ボランティアでお世話になっていた西山さんが、今日で一時中止されることとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
お孫さんのお世話に専念されるということexclamation×2
誰にでも明るく笑顔で接してくれて本当に助かっていたのですが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
あくまで一時中止なのでお孫さんが成長したら、是非またたけのこの家にきていただきたいですねグッド(上向き矢印)
ということで・・・
金曜日の散歩ボランティアさん大募集ですexclamation×2
詳しくは086−995−9678に電話下さいるんるん
お願いしますグッド(上向き矢印)

と、西山さんのあいさつを皆で聞いていると、時同じくしてとある公民館では・・・
IMG_1947.JPG
何やらTVカメラが色々スタンバイされてる模様ですねどんっ(衝撃)
なんだexclamation&question

さてたけのこの家は今日も元気グッド(上向き矢印)
IMG_1938.JPG
子ども達としっかり交流グッド(上向き矢印)
IMG_1939.JPG
自然と笑顔になれてしまうんですね揺れるハート
IMG_1940.JPG
今日も世代間交流完了ですグッド(上向き矢印)

そんなたけのこの家と時同じくして・・・ある公民館ではexclamation×2
IMG_1948.JPG
たけのこの家の前理事長、澤 健氏の赤磐市長選出馬表明の記者会見が開かれていましたexclamation×2
夕方のTVでご覧になられた方もいると思いますどんっ(衝撃)
(本来ならTV放送前にこのブログでお知らせするべきことなんですが、何分月末の業務やら何やらで忙しくできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん後援会会長の山本博士も同席exclamation×2
明日その時の模様をしっかり教えてくださいねわーい(嬉しい顔)手(パー)

さて本日の昼食はなんと・・・
IMG_1944.JPG
パッと見た目はいつもと変わらぬ、美味しそうなご飯なんですが・・・・
メインは『鮭の醤油マヨ』ってことなんですが、実はチーズがのってるんですグッド(上向き矢印)
チーズって冷めてしまったら美味しさを失ってしまう食材がく〜(落胆した顔)
でもそれを醤油とマヨネーズとをトッピングすることで、冷めても美味しく頂けるようになってました6
ジャガイモやキノコなんかもあって秋らしいメニューでもありましたねぴかぴか(新しい)
これでデイサービスたけのこの家スタッフ小寺大好きなのグラタンに一歩近づいたかも(笑)ハートたち(複数ハート)

たけのこの家でご飯を満腹食べてお昼から何をしようか考えていたと時同じくして・・・・
IMG_1950.JPG
デイサービスたけのこの家スタッフ小寺がまだ3回しか訪れたことのない、岡山のニューショッピングスポットであるイオン岡山では現理事長が活躍exclamation×2
たけのこの家のコネクティングで赤磐のNPOや地域包括支援センターも参加exclamation×2
IMG_1952.JPG
650人の観衆だったそうですよー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)

明日から10月ですグッド(上向き矢印)
(もうすぐデイサービスたけのこの家スタッフ小寺の誕生日exclamation×2
またまた台風接近の予報で天気わ悪そうですが、新旧理事長に負けないようにたけのこの家を盛り上げていきますよグッド(上向き矢印)
皆さんもご一緒に盛り上げるために・・・・
たけのこの家は空きがありますので、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

IMG_1380.JPG

クリックもお忘れなくぴかぴか(新しい)

にほんブログ村


| 次へ