CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

たけのこの家ブログ

子どもからお年寄りまでの世代間交流を行う、たけのこの家のブログです。


プロフィール

NPO法人 元気交流クラブ たけのこの家さんの画像
リンク集
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
http://blog.canpan.info/takenokonoie/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/takenokonoie/index2_0.xml
祝☆的場画伯と春の風!! [2017年04月21日(Fri)]
たけのこの家を代表するアーティストの的場画伯exclamation×2
以前もブログで紹介いましたが、今回も素晴らしいニュースが飛び込んできました揺れるハート
IMG_6544.JPG
パソコン画面からなので画像が微妙ですが、「新日春展」という物がございましてexclamation×2
HPから見てもらえればわかりますが、、、
「日本画振興のための新人育成を目的とした公募展として 1965年 第一回日春展(日展日本画部春季展)は始まり、2015年 50年の歴史の中、幾多の作家を輩出してきました。
その日春展を母体に、新たに時代と生きていく絵画展を世に問い、進み、日本画の伝統と共に次世代へ続く新しい発表の場として誕生したのが新日春会です。
毎年春季に公募展を開き、可能な限り全国各地に巡回展を広げ、新日春展は全国の多くの方々に幅広くご応募ご参加頂き、一歩一歩創生していきます。」
というのだそうですグッド(上向き矢印)
なんとこの新日春展にて的場画伯の作品が初入選されたのですグッド(上向き矢印)
IMG_6543.JPG
またまた見にくいとは思いますが、しっかり的場画伯の名前がるんるん
ちなみに受賞作品は作品は色んな場所で展示されて、直接見るにはまだまだ時間がかかりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
何はともあれ、的場画伯おめでとうございましたハートたち(複数ハート)

さて、話は変わり今日のご飯ですが季節を感じる食事でしたグッド(上向き矢印)
IMG_6546.JPG
たけのこご飯黒ハート
IMG_6549.JPG
味噌汁には蕨ぴかぴか(新しい)
春を感じるメニューでございましたグッド(上向き矢印)

クリックお願いしまするんるん

にほんブログ村

春の風が気持ち良かったですダッシュ(走り出すさま)
IMG_6551.JPG

今日は密かに・・・
IMG_6548.JPG
大根おろしサービスしてもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

有吉さんがカウンターで作業されている・・・
IMG_6545.JPG
レクの作品を考案中か???って思いましたが、週刊誌に載っているレシピをメモしてただけでした(笑)揺れるハート

明日も頑張りますねるんるん
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1265925
コメント