高浜小学校ブログ
このブログは,学校の情報を保護者や地域の方にお知らせする目的で開設しております。
« 学校行事 | Main | 縦割り班活動 »
<< 2019年09月 >>
29 30
日別アーカイブ
修学旅行 足利学校出発[2018年09月21日(Fri)]
 足利学校見学を終えて,予定通り,14時10分出発しました。途中笠間PAにトイレ休憩し,16時20分帰校予定です。かが1.jpgかが2.jpgかが3.jpgかが4.jpg
修学旅行 足利学校に出発[2018年09月21日(Fri)]
 予定時刻より10分早い出発です。
修学旅行 バスの中 足尾銅山到着[2018年09月21日(Fri)]
修学旅行 朝です[2018年09月21日(Fri)]
修学旅行も2日目,朝食の様子です。朝(1).jpg朝(2).jpg朝(3).jpg朝(4).jpg朝(5).jpg朝(6).jpg朝(7).jpg みんな元気なようですね。さあ2日目スタートです。
修学旅行(昨日) 宿舎に到着[2018年09月21日(Fri)]
昨日の話題で恐縮ですが,5,6年生の宿舎での様子をお知らせします。宿(1).jpgやど(2).jpgやど(3).jpgやど(4).jpgやど(5).jpgやど(6).jpgやど(7).jpg 楽しく活動しているようですね。
修学旅行 雨天日程変更[2018年09月20日(Thu)]
 雨天のため,残念ながらハイキングが中止となり,魚と森の観察園でニジマスへのエサあげ体験です。ニジマス(2).jpgニジマス(3).jpg
修学旅行 自由見学[2018年09月20日(Thu)]
東照宮見学[2018年09月20日(Thu)]
消防署見学(4年生)[2017年05月23日(Tue)]
昨日の話題で恐縮ですが,4年生は消防署見学を行いました。南小学校の児童と一緒に見学です。IMG_0278.jpg 消防車を見せていただきました。CIMG9306.jpg 消防服も着せていただきました。CIMG9290.jpgCIMG9298.jpgCIMG9297.jpgCIMG9302.jpgCIMG9300.jpg みんなで記念写真です。IMG_0337.jpg 今後も身近な施設見学等による体験活動を行っていきたいと思います。
今日の教育活動から[2016年10月26日(Wed)]
 今日の3校時,5年生では,手話サークル楓から4名の講師をお迎えし手話教室が行われました。

1時間の活動でしたがが,手話で伝えることができるようになりました。

手話を通じて思いを伝えることの大切さを学ばせていただきました。ご指導ありがとうございました。
 5校時,1,2年生では,読みきかせボランティアの江橋さんをお迎えし,ふるさと学習を行い,石岡地方の昔話を聞かせていただきました。

次の読みきかせ活動は11月9日(金)です。よろしくお願いします。