• もっと見る

大成地域福祉連絡協議会

大阪市立大成小学校の校区を地域にした地域活動団体の大成地域福祉連絡協議会ブログです

皆様からのコメントをお待ちしています
書き込み方法 トップ画面の左にある
ブログをクリック
本文の下のコメントをクリック
新しく画面が出ますので その下の
フォームを開く をクリックすると
コメントができます 
皆様のお気持ちを
地域全体で共有しましょう


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大成ブログのスタッフ募集しています パソコン・ブログに興味のある方 写真撮影等に興味にある方 一緒にブログを作りませんか 地域のみなさんに情報を届けるブログです taiseirengou@yahoo.co.jp にメールを いただけるかもしくは 各町会役員の方に一言お声掛けください すぐ御連絡させていただきます taiseirengou@yahoo.co.jp
ブログに載せきれない写真をアルバムにしています  画像を印刷するには 画像を右クリックして プリントアウトしてください https:// goo.gl/photos/ E4LxSGQCALvjbCrn8" target="_blank"> 大成地域福祉連絡協議会の構成部会です 構成部会の担当者はいつでもこのページに 広報/活動状況等を表示できます 担当者へ御連絡ください 大成地域福祉連絡協議会 構成図 令和2.jpg 東成校区.jpg 地図 (7).jpg 大成防災リーダーのページです https://www.facebook.com/taiseibousaileader/
QRコード
最新記事
最新コメント
田中 佳代子
お盆精霊流し のお知らせ (08/17) 太田です。
お盆精霊流し のお知らせ (08/16)
お盆精霊流し のお知らせ (08/15) 岡崎太
2017大成ふれあいフェスタ (11/19) 小林結華
第57回東成区民体育祭 (09/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集

制作担当 大成地域福祉活動         協議会       ITブログ広報部
   ブログ掲載に載せきれない多くの写真をアルバムにしています 
     左側のURLをクリックしてください
東成まちづくりセンター主催 防災交流会 [2022年12月13日(Tue)]
317997463_471955865085819_4851842626774936921_n.jpg

  12月18日(日)18:30より ☆彡 
 代表ではありますが、各地域の方々に【我が地域の事例発表】をしていただき、パネルディスカッションを行っていただく予定です!! 講師は大阪公立大学の生田教授に来て頂き、様々なお話をしていただきます!!
 年末に差し迫った、また日曜日の夜の時間ではありますが、お時間あります方は是非ともご参加していただきたいです!!   よろしくお願い致します。
大成地域から 西野連合町会長・板東災害救助部長 が パネラーとして 登壇します
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 07:58 | 大成防災リーダー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もちつき大会 [2022年12月05日(Mon)]
 12月4日(日曜日)に、大成小学校にて「もちつき大会」を3年ぶりに開催しました。
早朝に従事者が集合し、午前7時30分頃からお餅をつきはじめました。学年ごとに時間を分け、午前9時過ぎからは子どもたちも来場し、餅まるめとお餅つき体験をしました。お餅がお米からできるの初めて学んだ子どもたちもいました。
 前日準備から当日まで従事いただいたPTAの皆様、青少年3団体の皆様、また、当日のお手伝いしていただきました校長先生や教職員の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
DSC_06261.jpg
DSC_06311.jpg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 17:50 | 青少年指導員会・子供会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
防災倉庫整理 [2022年12月05日(Mon)]
12月4日 大成小学校の防災倉庫で洗濯した毛布が戻ってきましたので (この毛布は場所をとるので) 定位置に入れ替えるため 防災リーダーのみなさんにお手伝いいただきました 当日は 小学校にてお餅つき大会が行われていましたので整理終了後全員で会場にお邪魔してつきたてのお餅をいただきましたPTAのみなさん青少年指導委員のみなさん ありがとうございました  その後 大成集会所に移動して 参加されたみなさんで防災リーダーについてまた町会活動について ディスカッションし 終了としました ご参加されたみなさま お疲れさまでした
20221204_103622.jpg
20221204_103649.jpg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 07:22 | 大成防災リーダー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
12月のネットワークたよりです [2022年12月01日(Thu)]
12月になりました。
今年もあと1か月。1年ってあっという間ですね。

それでは今月もっ元気いっぱい、
大成地域イベントしていきますよ!

R4.12月たよりポスター_page-0001 (1).jpg

500円ブリザードフラワーポスター_page-0001 (1).jpg

喫茶ポスター12月_page-0001 (1).jpg

駄菓子屋さん2学期チラシ_page-0001.jpg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 13:55 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
11月のネットワーク便りです [2022年11月02日(Wed)]
今月も元気いっぱいな大成でいきましょう!!

月末の100円遊びの広場は、ボッチャをします。
皆様お誘いあわせの上、ぜひ体験していってくださいね

R4.11月たよりポスター_page-0001.jpg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 13:17 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
9月のネットワーク便りです [2022年09月01日(Thu)]
9月に入りました。まだまだ暑い日が続いていますね。
もう少ししたら涼しくなるのでしょうか?

それでは今月のネットワーク便りもろもろです。

R4.9月たよりポスター_page-0001.jpg

喫茶9月ポスター_page-0001.jpg


R4.連続ポスター_page-0001.jpg
R04.9月100円遊びの広場_page-0001.jpg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 13:32 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
8月のネットワークたよりです。 [2022年08月01日(Mon)]
毎日暑い日が続きますが、みなさん水分と塩分補給して、
熱中症対策してくださいね。

それでは8月のネットワークたよりです。

R4.8月たよりポスター_page-0001.jpg

火曜午前のふれあい喫茶は、モーニングスタイルですよ!

R4.08喫茶ポスター_page-0001.jpg

今月はフラワーアレンジメントの月です!
R4.06フラワーアレンジメントポスター_page-0001.jpg

そして最後に残念なお知らせ。
盆踊りが中止になりました。
R04盆踊りポスター中止_page-0001.jpg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 15:17 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
7月のネットワーク便りです [2022年07月01日(Fri)]
今日はいつも以上に暑いですね!!
こまめに水分と塩分をとって熱中症予防しましょう!
7月に入りました。ネットワーク便り配信します。
今月の遊びの広場はボッチャ大会です!
優勝チームには賞品もあります!
皆さんの参加お待ちしています!

R4.7月たよりポスター_page-0001.jpg

遊びの広場ボッチャ大会告知ポスター_page-0001.jpg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 15:41 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
地域防災リーダー技術訓練 [2022年06月06日(Mon)]
6月5日東成消防署で、大成地域防災リーダーの技術訓練が行われました。久々の技術訓練でしたが 20名の参加があり 東成消防署の方々の指導により ロープワーク・被災者救助・可搬式ポンプによる放水手順等々の訓練を行いました 技術訓練に何度も参加しておられるリーダーは自分のスキルの確認と反復練習 初めて参加されるリーダーは一つ一つの意義と技術習得に真摯に向き合われていました。ご参加されたみなさん お疲れ様でした。大成地域防災リーダーは今後もいつ起こるかわからない災害に地域の安心・安全に向き合って行きます。
20220605_100703.jpg

Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 07:45 | 大成防災リーダー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6月のネットワーク便り [2022年06月02日(Thu)]
毎日本当に暑い日が続きますね。
夏はどんなに暑くなるのか怖いですあせあせ(飛び散る汗)

それでは今月の大成ネットワークたよりです。
R4.6月たよりポスター_page-0001.jpg

今月も元気いっぱいイベントしていきます。
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 13:55 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)