• もっと見る

«  ├どんぐりの会 | Main |  └泉»
赤西会館で映画会開催 [2008年09月02日(Tue)]

今日は地域の人たちの閉じこもり予防と
生きがいづくりを目的に
菊池と私(中西)の二人で
赤羽根西地区の方を対象に映画会を行いました笑い

会場の赤西会館は海岸沿いに面していて
映画会の会場となった和室の窓から
ロコパークが見渡せます。

映画の前に恒例の頭の運動を行いました。
赤西地区の方は皆さんとっても仲良しで
大変盛り上がりました♪

今回の映画会の主役は
地区の役員をされている男性陣です男の子

地域の方、一人一人声を掛けていただき

当日も来ていない人のことを心配して
声を掛けてきていただいました。

地域の人のつながりの強さを“地域力”と呼びますが、

私たち社協職員は、
地域の皆さんの地域力に支えられ
いつも元気をいただいています。

皆さんから温かい声を掛けていただき
とても幸せな一日でしたクローバー
昭和の記録映画 [2007年07月10日(Tue)]

なつかしの映画会で
池尻地区にいってきました。

今回は 記録映画を見たいという声にお答えして
赤羽根町が合併した頃の映画と
平成4年頃作られたビデオを 上映してきました。

包括支援センターの方が 健康体操まずして、


映画を見る前に 頭をやわらかくし、リラックスしました。



記録映画を見ながら、懐かしそうな歓声が上がり、
たのしい時間をすごしました。