• もっと見る

«  ├木好きらく会 | Main |  ├おおぞら»
サンテパルクたはら『秋・冬お楽しみイベント』 [2010年11月01日(Mon)]

サンテパルクたはらから
秋・冬お楽しみイベント情報について
連絡がありましたのでお知らせします笑い



サンテパルクたはら『秋・冬お楽しみイベント情報』

santeparukutahara.pdf

多数のご参加をお待ちしています
ヒマワリフェア! [2008年07月14日(Mon)]

サンテパルクたはらから、
ヒマワリフェア!の開催について
連絡がありましたのでお知らせします笑い



多数のご参加をお待ちしていますまる
イチゴ大福作り [2007年06月13日(Wed)]

キラキラ先日 野田市民館において 介護予防教室

「なのはな会」が開かれました。



地域の方が12人位集まり、 イチゴ大福を作りました。OK

イチゴ大福といえば イチゴが中に入っているのを
想像するけど、今回の イチゴ大福はちょっと違って、
皮の中にイチゴのつぶしたものを 練りこんで、
レンジを使って 簡単に作りました。

参加された方は、
「そういう作り方もあるだね。」と興味津々


レンジの時間で、皮の柔らかさが かわるので、
思考錯誤で、作りました。

あんこを皮で包むんですが、はじめはあんこが
皮から見えたり、作るうちに売り物みたいに
上手にできたりしました。


みんなで、楽しく作っておいしくたべましたよ笑顔 

             社協 カズ
いいじゃん やるじゃん ずばっと 野田夏祭り [2007年02月07日(Wed)]

昨年
サンテパルクたはらにおいて
開催された

野田校区の夏祭り
「第10回
いいじゃん やるじゃん ずばっと 野田夏祭り」

の様子を
田原市社会福祉協議会ホームページ地域の情報
http://tahara-shakyo.or.jp/tiiki/noda.htm

にアップしましたパソコン

夏祭りでは

・子どもみこし

・野田中学校ブラスバンド部の皆さんの演奏

・歌とパフォーマンス
・手作りのやぐらで総踊り
・お持ち投げ
・花火


など、たくさんのイベントが行われました。


今後は、
赤羽根地区の紹介を行う予定です。

お楽しみに笑い

           社協  すーさん
里山づくり [2006年11月22日(Wed)]

田原市野田町にある木落山ではフリースクールの子ども達や
地元のボランティアの方が里山づくりを行っています。
夕方、フリースクールの代表者の方と事業の打合せをした時も
汗を流しながら「山は気持ちいいね」と
ボランティアの男性が作業をされていました。
「恥ずかしいけど後姿なら」と言うことで
写真を撮らせていただきました笑い

木落山は、昔は地域の人々に親しまれ、
食材、燃料、材木の供給をしていました。
昔のように、木落山を、里山として蘇らせることを通じ、
地域住民と子ども達の心の憩いの場になればと思います。
里山からは三河湾の海を眺めることができますので
一度遊びに来てはいかがでしょうか?   社協 中西