• もっと見る

«いいじゃん やるじゃん ずばっと 野田夏祭り | Main | 清谷川の桜»
ブログの使い方 [2007年02月09日(Fri)]

1月24日(水)に
『ブログを活用した情報発信研修会
“渥美半島からブログで情報発信!”』

を開催し
40名の方に参加していただきました。

研修内容、当日の様子、
当日の講義資料、参加者のブログ一覧は
下記をご覧ください。
    ↓
―――――――――――――――――――――
研修内容
https://blog.canpan.info/taharashakyo/archive/7

当日の様子
https://blog.canpan.info/taharashakyo/archive/43

当日の講義資料
https://blog.canpan.info/kaizokudan/archive/935

参加者のブログ一覧
http://tahara-shakyo.or.jp/blog/blog.htm

―――――――――――――――――――――

私自身、研修会を通じて
多くの方と友達になることができましたまる
また、ブログを通じて
新しい出会いも生まれています。

皆さんの輪がさらにびっくり広がればと思い
ブログについて
問合せの多い事項を
社協で簡単にまとめてみました。
(内容)
 @自分のブログを開きましょう
 Aニックネームの変更の仕方
 Bタイトルの変更の仕方
 Cブログ説明文の変更の仕方
 Dコメントを入れてみましょう
 Eトラックバックを使ってみましょう

manual070208.pdf

ブログの使い方




日本財団の荻上さんが
公開していただいている資料でも
細かな説明がされています。

疑問や、
“こうしたい”といった希望があれば
いつでも社協まで遊びに来てください。
お待ちしています笑い

社協 中西
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
荻上さん、
マニュアルを勝手に作ってしまい
すみません(^^ゞ

これからの社会の
目指す方向として、
研修を行って終わりだけの
“消費型社会”から
研修を行って、そこからつながり
組織化していく
“生産型社会”に転換して
いかなければと思います。

我々は
きっかけ作り
影で動く黒子を目指します足跡

Posted by: 返)社協 中西→日本財団 荻上さん  at 2007年02月14日(Wed) 17:36

中西さん♪

す、すごいマニュアルですね!
ガガーン困った
本当は、CANPANがちゃんとこういうマニュアルを整備していかなくてはいけないのに・・・

でも、これがWeb2.0的な、それぞれの課題をみんなの力を活用して解決する、ということなのかもしれませんね。(言い訳かな・・・)

このマニュアル、私も参考にさせていただきます!
Posted by: 日本財団 荻上  at 2007年02月10日(Sat) 14:28