CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年01月 | Main | 2009年03月»
「サポートセンター通信 た+す+と」第5号を発行しました [2009年02月20日(Fri)]
今日のたがサポは、雪かきから始まりました雪
雪から雨にかわり、午後には青空が広がったので、今朝の雪はほとんどとけてしまいました。
まだ路面はぬれている状態なので、ご来館の際はお気をつけてお越しください。



さて本日「多賀城市市民活動サポートセンター通信 た+す+と」第5号を発行しました。


今回の「多賀城市市民活動サポートセンター通信 た+す+と」の内容は…


市民活動団体の簡易事務所として活用できる事務用ブースに入居している団体紹介、第2弾は「たがじょう市民活動推進会議」さんと「NPOゲートシティ多賀城」さんの登場です。
たがサポを拠点に活動する団体さんの様子を、スタッフによるインタビューをもとにまとめています。


また、2月7日に実施した「あなたの学びが地域を変える!『市民活動のススメ』」の報告も掲載しています。
高崎経済大学准教授 櫻井常矢さんの講演から、地域づくりのコツをぎゅっとまとめました。


おなじみの「たがサポブックレビュー」、スタッフおすすめのたがサポミニ活用術など、市民活動や地域活動をしている方、これからしたいと思っている方に役立つ情報をお届けします。


館内配布のほか、来週はじめからは市内公共施設での配布、3月号の広報多賀城とともに回覧板で見ることができます。



多賀城市市民活動サポートセンター通信 第5号(2009年3月号)

明日2月11日(水)は開館します [2009年02月10日(Tue)]
みなさん、こんにちは。
久しぶりの更新になりました。

先週末2月7日(土)に実施した『あなたの学びが地域を変える!「市民活動のススメ」〜私たちのまちの将来設計〜』には、200名を超える方にご参加いただきました。ありがとうございました。

講師の櫻井さんの事例を交えたお話は、とても好評だったようです。

当日の様子は、2月20日発行予定の当センター通信「た+す+と」に掲載します。
どうぞお楽しみに!



さて、みなさんに休館日のお知らせです。

明日2月11日(水・建国記念の日)は午前9時から午後5時まで開館します。
替わりに2月12日(木)は休館日となります。

当センターでは水曜日を定期休館日とさせていただいておりますが、水曜日が休日と重なった場合は、翌日の木曜日を休館日とさせていただきます。

ご来館の際はご注意ください。


◆水曜日以外の休館日(2009年)◆

2月12日(木)
4月30日(木)
5月 7日(木)
9月24日(木)
12月24日(木)