• もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
「たがさぽカフェ」が環境グルーヴフェスに出展します [2019年08月12日(Mon)]
こんにちは。スタッフの小林です。
毎日暑い日が続きますね。夏休みも半ばを過ぎ、思い出づくりや宿題の片づけ…。まだまだやることがたくさんありますね。

thumbnail_mushitori_kids.jpg


さて、本日は8月24日(土)、25日(日)に開催される「環境グルーヴフェス」(多賀城市生活環境課主催)に出展する
「たがさぽカフェ」のご案内です。


ところで「たがさぽカフェ」って何をするところでしょう?
「カフェ」と言えばお茶やお菓子を楽しめるホッと癒しのスペース…というイメージを持つ方が多いと思いますが、今度の「たがさぽカフェ」は一味違います。
「たがさぽ」ってどんなところ?何をやっているの?どこにあるの?といったたがさぽという施設のことを知ることができ、さらに大人も子どもも楽しめる企画も用意しています。
また、NPOの絵本の紹介も行います。たがさぽちゃんと一緒にお待ちしています〜。

そして、「環境グルーヴフェス」とは…?
「全世界のキーワード〜環境〜 日頃、あまり気にかけない「環境」について、次世代を生きる人々へより良い環境をつなぐために身近な市域の自然や生物に触れ、「今」私たちが取り組まなければ守れない未来を考えよう。」(多賀城市のHPより引用)の合言葉のもと、身近な環境のことについて様々な体験、参加をしながら楽しみ学べる企画が盛りだくさんのイベントです!
ぜひ夏休み最後の思い出づくりに、自由研究のヒントに、お出かけください!

★日 時:2019年8月24日(土)、25日(日)
      10:00〜16:00  
★会 場:多賀城市文化センター


環境グルーヴフェスチラシ.png


★詳しくはこちらをご覧ください


| 次へ