• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
美里からの視察研修 [2012年05月08日(Tue)]
みなさん、こんばんは。
スタッフのなかつです。


今日は美里町から視察研修で10名の方にご来館いただきました。

5月26日(土)にオープン予定の「みさと地域活動サポートセンター」の運営を行うみさと地域活動サポートセンター運営協議会のみなさんです。

2012050820270000.jpg


美里にできるサポートセンターと似ているところがあるということで、たがさぽにご来館いただきました。

たがさぽスタッフと多賀城市の職員の方から、たがさぽがどんなところなのか、どんな活用をされているのかなどをお話させていただきました。

DSCN0901.JPG


ゴールデンウィークが終わり、たがさぽが利用者さんでまた賑わってきたところだったので、多賀城の地域活動・市民活動が活発なところを感じていただけたのではないかと思います。


このように、たがさぽには県内外から視察や見学にご来館される方がいらっしゃいます。

私たちスタッフもたがさぽのことをお話するだけでなく、相手方のセンターの状況を伺うなどの情報交換をさせていただいています。

今度は美里のセンターにおじゃまさせていただきたいと思っています。


*視察・見学を希望される方は、事務局までご相談ください。
| 次へ