• もっと見る
«さぽせん広場 in わいわい祭り | Main | 「tag」4号を発行しました!»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
名刺の裏が白紙なら・・・ [2013年04月29日(Mon)]

こんにちは。

スタッフの桃生(ものう)です。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

たがさぽは祝日ですが開館しています。

開館時間は17:00までなのでお気をつけください。


さて

毎週月曜日は資金調達に関する情報を発信しています。

今回ご紹介するのは名刺の裏面を活用した寄付集めです。

NPOのスタッフとして活動している大半の方は名刺を持っていると思います。

(持ってない方は、手書きでも良いのですぐにつくりましょう。)

名刺にはたいてい氏名・団体名・住所・連絡先が明記されていると思いますが、もし裏面に余裕があればぜひ寄付のお願いを追加しましょう。

それも漠然と「お金をください」と書くのではなく期間や金額、用途についても書きましょう。

例えば、障がいのある子ども放課後の居場所スペースの改修のために5月までに100万円が必要です、といった具合により具体的に書くことで名刺交換の時の話題にもなりますし、あまり抵抗がなく寄付のお願いをすることができます。

もしあなたの団体の名刺の裏面が白紙だったらもったいない。

コストもほとんどかかりませんのでまずは試しにやってみてはいかがでしょうか。



ちなみに寄付集めではありませんが、こんな取り組みもあります。

無題.png

名刺両面大作戦〜名刺から始まる社会参加〜
http://sawayakazaidan.or.jp/meishisakusen/


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました