CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«たがさぽの料金改定のご案内 | Main | 公民館で学ぶ 出会う»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
おでかけミニ雑貨市inたがマルシェ(報告) [2019年09月17日(Tue)]
こんにちは。スタッフのさいじょうです。

9月15日(日)青空の下開催された、たがマルシェ

たがさぽの『おでかけミニ雑貨市』も出張出展しました。

出展した3つの団体の出展の様子をご紹介します。

まずは、
家庭文庫ちいさいおうちさん

DSCN6836.JPG

絵本の読み聞かせは、大人が聞いても楽しいですね〜
読み聞かせが始まる前に、みんなとうたう手あそび歌の「はじまるよ」
♪はじまるよったらはじまるよ〜
が聞こえてくるとなんだかワクワクしますね。

今回はコトリズムのメンバーの方とコラボもしました。

DSCN6784.JPG

絵本の中に出てくる、歌に合わせてやさしいウクレレの音色に軽快なメロディー
子供だけでなく来場されたみなさん、いい笑顔でした。

次に
本格遠赤焙煎珈琲まめ福さん、
コーヒーの販売はもちろん

DSCN6835.JPG

美味しいコーヒーの淹れ方の講座を開催しました。

DSCN6796.jpg

コーヒー好きの方が集まり、おいしくなるためのコツを真剣に聞いていました。
コーヒーを淹れるための器具は初心者はどんなものがいいかなども教えてもらっていましたよ〜。
その後は淹れたてのコーヒーをみなさんで試飲しました。

コーヒーのいい香りがほのかに漂って〜とーってもホッとする時間でした。


コトリズムさんは、小さな音楽会を開催しました。
駅の北口に流れる楽し気な音楽に足を止める方もたくさん。
「さんぽ」や「上を向いて歩こう」など、みんなが知っている曲を演奏しました。

そして大好評だった
ウクレレミニワークショップ!
DSCN6846.jpg

こちらもたくさんの方に参加いただきました。
ウクレレのやわらかい音色が心地よかった〜

今回のたがマルシェは、いつもと雰囲気が違いました。
誰もが気軽に自由に触れて、演奏を楽しめるストリートピアノが設置してありました!
多賀城駅の北口に突如現れたピアノに驚きながらも、たくさんの人がステキな音を奏でていました。

DSCN6768.JPG

そしてそして!コトリズムさんと初設置のストリートピアノと、足を止めてくれた人と一緒にビートルズの「レットイットビー」をみんなで歌って演奏しました!

青空の下で響き渡る、たくさんの人の歌声♪♪

いつもはただ通りすぎるだけの場所が、この日は違う空間でテンションも上がりました。

主催の多賀城フェスティバル実行委員会さま、出展ご協力いただきましたみなさま、また、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

12月は、「ミニ」ではない、冬恒例のたがさぽクリスマス雑貨市を開催します。

開催日は12/22(日)に決定しました!
詳細はブログやホームページでお知らせします。


昨年の様子はこちらからご覧いただけます。
→クリスマス雑貨市2018@ →
→クリスマス雑貨市2018A →

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました