CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«伝えるタイミング、もう逃しません! 名刺とプレゼン講座で市民の発信力を強化します! | Main | 小規模多機能自治という考え方 リンク集»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
おでかけミニ雑貨市inロビーステージ&サークルフェア2019 [2019年08月06日(Tue)]
こんにちは。スタッフのさいじょうです。

毎日暑いですね…みなさん体調を崩していないですか?
先日あまりの暑さに冷たいものばかり飲んでいたら、腹痛に襲われました。
暑いからといってキンキンに冷えた飲み物ばかりではだめですね。反省です。

7月28日(日)多賀城市文化センターのロビーステージ&サークルフェア2019
おでかけミニ雑貨市 出張出展させていただきました。


今年初の試みとなるおでかけミニ雑貨市、1回目は
・NPO法人アマニ・ヤ・アフリカ(仙台)
・さをりひろば余暇よか(利府)
・緑ヶ丘病院精神科デイケア(塩釜)と、
たがさぽから「たがさぽカフェ」が出展しました。

その様子を少し紹介しますね!

まずは…たがさぽカフェ
NPOの絵本展や遊びのブースを用意しました。

DSCN6226.JPG

↑たがさぽちゃんの動画に興味深々の男の子。

DSCN6232.JPG

↑たがさぽちゃん紙ずもうは大人気でたくさんのお子さんが遊んでくれました。


こちらは
NPO法人アマニ・ヤ・アフリカさん。
↓フェアトレード商品の販売です。

DSCN6240.JPG
あたたかみのある、手づくりの雑貨が並びます。


緑ヶ丘病院精神科デイケアさんは、
↓タイダイ染めのTシャツが鮮やかで、とても素敵でした。

DSCN6208.JPG


↓こちらは、さをりひろば余暇よかさんの織り体験。

DSCN6258.JPG

1時間の体験でステキなストールが作れました。

DSCN6264.JPG
ああああ、ごめんなさい…
写真ブレブレですが、こんなに素敵な織りができたのでどうしてもご紹介したくて。

それとたがさぽスタッフが描いた、NPOや福祉、市民活動で使われる
聞きなれない言葉を分かりやすく説明したマンガも展示しました。

DSCN6235.JPG

今回のテーマは、「フェアトレード」「ノーマライゼーション」「デイケア」。
とても好評でみなさん足を止めてじっくり読んでくれました。
たがさぽで開催する冬のクリスマス雑貨市とは違った雰囲気での開催、ご来場された方はどんな風に感じたかな〜。

多賀城市文化センターのみなさまをはじめ、ご協力いただいた出展団体のみなさま、ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました。



次回のおでかけミニ雑貨市は・・・

9月15日(日)

多賀城駅北口広場(市立図書館前)たがマルシェに出展します!

詳細は後日、ブログでお知らせしますね!

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました