CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«2019年7月 全国・宮城県内・多賀城市内のNPO法人数 | Main | たがさぽPressの曜日テーマの変更について»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
「NPOいちから塾」を団体の活動のヒントに! [2019年07月27日(Sat)]
こんにちは。スタッフの小林です。

本日2本目のブログです。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、子ども達は夏休みに入りましたね。これからが夏本番、体調には十分気をつけましょう。

さて、たがさぽでは7月15日(月)に新しく活動を始める団体向けにNPOの基本が学べる 「出前いちから塾」を開催しました。

demaeichikara.jpg


今回は5名の方に参加していただきました。

初めにNPOについて、資料を見ながら説明しました。

その後は、団体が活動を始めるにあたり広報を効果的に進めるにはどうしたらよいかという悩みでは、誰に何を伝えたいかを明確にするため、イベント参加者や当事者など広報の対象をより具体化していきました。
アドバイスすることでこれからの活動のイメージをつかんでいただきました。

参加者の方からは次のような感想が寄せられました。
☆「何かを始めるときに力になってもらえる場所や情報があるということを実感できました」
☆「情報発信の仕方について、まずは目で見てもらえるチラシを作り、常にSNS などで発信していきたい。」
☆「NPOについて分かりやすく教えていただきました」
☆「支援者や、困っている苦しい辛い気持ちを発信できない方へひとつひとつずつ解決、確実に広げつながるように伝えていきたい」

参加者のみなさま、今回の「NPOいちから塾」へのご参加、ありがとうございました。
今後の活動の一助としていただければスタッフも嬉しい限りです。

このようにたがさぽでは団体企業向けにNPOについて学べる 「出前いちから塾」を承っております。
町内会や職場、また既に活動をしている団体の方でご要望がありましたらスタッフを派遣します。お気軽にお問い合わせください。

こちらもご参考ください。
たがさぽPress 事業立案、集客、会員増加・・・近道は「ペルソナ」
こちらから ★★★
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました