CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«NPOきっかけ塾「ひろってハッピー!ごみひろいできれいなまちを」開催報告 | Main | なぜ?を繰り返してたどり着く本当の課題»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
「いわぬま市民交流プラザ」に行ってきました! [2018年10月22日(Mon)]
こんにちは!スタッフのわたなべです!!

岩沼市に今月オープンした「いわぬま市民交流プラザ」に行ってきました。
DSC_0529.JPG

この施設は、地域づくりや生きがいづくりを目的とした、市民が主体となって行う活動や地域活性化につながる経済活動の拠点としてつくられました。
そしてこのたび、岩沼市市民活動サポートセンターも、旧勤労者青少年ホームから移転してきました。

さっそく中へ。

まずは2階です。
DSC_0516.JPG

こちらは多目的室。倉庫の中に、長机、椅子、持ち運びできる畳(軽い!)、座布団などがあって、用途に合わせて自由にセッティングができます。また、壁を動かして2つの会議室をつなげて使うこともできます。
その他、ひとまわり小さい交流室が2つと、団体向けに備品や資料などを収納できるロッカーもありました。

続いて1階
印刷機やポスターが貼れる掲示板があります。
DSC_0518.JPG

DSC_0519.JPG


そしてこちらは、交流スペース(写真手前側)&チャレンジショップ(写真奥)です。
DSC_0521.JPG

チャレンジショップは、現在2つの店舗が入っていて、主に手づくりの雑貨類を販売しています。現在も出店者募集中とのことですので、岩沼近くで関心のある方はぜひお問い合わせください(チャレンジショップは、商工観光課が担当になります)。

交流スペースは、ちょっとした打ち合わせやおしゃべりなどにも使えます。また、目の前が小学校なので、放課後には小学生の来館もあるそうです。

チラシラックや、血圧計もありました。
DSC_0520.JPG

DSC_0523.JPG


岩沼駅から徒歩3分という立地の良さ、また以前の市民活動サポートセンターにはなかった会議室の設置などもあり、これまで以上に岩沼市の市民活動や地域活動が活発になると思います。またチャレンジショップも含めてさまざまな団体や人同士のつながりが生まれることでしょう。
岩沼市民の方はもちろん、近隣市町の方や団体もぜひご利用ください。

「いわぬま市民交流プラザ」岩沼市市民活動サポートセンターについては、こちらもご覧ください。
岩沼市市民活動サポートセンター(岩沼市ウェブページより)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました