CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«開館10周年記念イベント「うれしい・たのしいから見つける未来のカギ」はじまりました! | Main | 【誰でも参加可です!】TAGAJO Future Labo スペシャルトークを開催します!»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
開館10周年記念イベント「うれしい・たのしいから見つける未来のカギ」終了しました! [2018年07月22日(Sun)]
こんばんは!スタッフのわたなべです!!

たがさぽ開館10周年記念イベント
うれしい・たのしいから
見つける未来のカギ


終了しました。


暑い中ご来館いただいた皆さん、雑貨市に出展いただいた団体の皆さん、トークイベントのゲストの皆さん、さまざまな面でご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

さて、午前中のレポートに引き続き、午後のトークイベントの様子をご紹介します。

DSCN3414.JPG
ゲストの西川正さん(コミュニティワーカー/認定NPO法人ハンズオン埼玉理事)。「日本七輪党」「トークフォークダンス」などさまざまな取り組みのお話がありました。
DSCN3385.JPG
西川さんの話で出た「トークフォークダンス」を体験。
DSCN3393.JPG
会場のあちこちに、笑顔の花が咲きました。
DSCN3421.JPG
後半はトークセッション。内浦恵美子さんからは、多賀城市国際交流協会ジュニア部の活動や参加している子どもたちの様子についてのお話がありました。
DSCN3433.JPG
大友みどりさん。「高崎こども食堂らっこ広場」の取り組みについてや、さまざまな人たちが関わって場ができていることが紹介されました。
DSCN3441.JPG
金子昭夫さんからは、自分の町内会を含めた高橋地区で連携しての取り組み「サンデーモーニングカフェ」の紹介とそこから得られたことのお話がありました。
DSCN3457.JPG
最後に、参加者の皆さんそれぞれが考えた『「うれしい」「たのしい」つながりを生み出すカギ』を紹介しあいました。
DSCN3460.JPG
『カギ』の紹介には西川さんも参加しました。

詳しいレポートは後日アップしますのでお待ちください。

今後ともたがさぽでは、想いを持って活動している皆さんがたくさんの「うれしい」「たのしい」を生み出せるようにサポートしていきますので、ぜひご活用ください。よろしくお願いいたします!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1376731