• もっと見る
«【お知らせ】貸室をご利用される皆様へ | Main | 「おそなえもの」でできる子どもたちへの支援»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
団体の活動支援につながる「たがさぽのX’mas雑貨市」 [2016年10月18日(Tue)]
みなさんこんにちは、たがさぽスタッフの齋藤です。


本日は「たがさぽのX’mas雑貨市」をご案内します。


団体が組織として活動していくためにはさまざまな経費が必要となります。事業にかかる経費や、運営のための管理費、新しい事業を始めるための元手なども必要です。


NPOの資金源は、会費、寄附金、事業からの収入、助成金、補助金、借入金などに分けることができます。企業と比べて収入源が多様なことがNPOの特徴の一つといえます。これらの資金にはそれぞれ特徴があり、活動や事業の目的と資金の特性を照らし合わせて、複数の資金を組み合わせて、事業や団体運営を行っています。



さて、12月4日(日)に開催される「たがさぽのX’mas雑貨市」。さまざまな活動をする団体の運営支援となるイベントです。


zakkagazo.jpg


日時:2016年12月4日(日)10:30〜15:00

会場:多賀城市市民活動サポートセンター

入場無料・出入り自由


障がい者支援、国際協力の支援活動などを行う団体が、雑貨小物や焼き菓子などを販売します。丁寧に作られた雑貨や焼き菓子、フェアトレードのコーヒーやチョコレートなど、一般ではなかなかお目にかかれない商品がたくさん並びます。


団体の方からは、なかなか販売する機会や場所を確保するのが難しいという声をお聞きします。団体の方に商品を販売する機会を提供することで、みなさんに商品を買っていただくことにつながります。その売り上げが、参加団体の運営資金の一部となり、団体の支援につながっています。

おいしいお菓子やかわいい雑貨を買うことが団体の支援につながるって素晴らしいですよね!



みなさん、ぜひ当日ご来館いただき、「たがさぽのX’mas雑貨市」で商品をお買い求めください。みなさんのご来館をお待ちしています!

まだまだお伝えしたいことはありますが、随時出店団体やワークショップの内容などを詳しくお知らせしていきますのでよろしくお願いします。


12月4日(日)の「たがさぽのX’mas雑貨市」、お楽しみに!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました