CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«自閉症について学ぶ | Main | 地球を想い、起こす、アクション»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
「何かをはじめたい」とう貴方へ『TAGAJO Future view 〜多賀城未来図〜』 [2016年04月12日(Tue)]
こんにちは、スタッフの武内です。

平成28年度が始まって約2週間、多賀城は桜が満開です!
この時期は、新たな生活をはじめた方にとってはまだまだ慣れない日々かと思いますが。
生活や環境に大きな変化がない場合は「4月という区切りに何かをはじめよう!」という方も多いのではないでしょうか?

その「何かをはじめよう」“何か”が、しっかり決まっていないけど『地域のために役に立つことをしたい!』という想いをサポートする冊子をたがさぽで作りました。

TAGAJO Future view 〜多賀城未来図〜
写真01.jpg

この冊子は昨年度(平成27年度)にたがさぽで開催した【TAGAJO Future Labo 〜多賀城未来実験室〜】(以下TFL)の実施内容をまとめたものです。

TFLは『地域のため、社会のため、自分自身のために“何かをしたい”』という方が、自分の本当にやりたい“何か”を見つけることを目指した多賀城版地域塾です。冊子では全5回の講座の様子や実施の狙いなどのほか、講座中に使用した『想いを整理するワークシート』も添付しています。
これを読んで、あなたも4月から地域のために“何か”をはじめてみませんか?


TAGAJO Future view 〜多賀城未来図〜は現在、たがさぽで無料配架しています。
詳しくは下記連絡先にお問合せください。
■多賀城市市民活動サポートセンター(通称:たがさぽ)
 TEL:022-368-7745
 E-メール:tagajo@sapo-sen.jp
  
 ※休館日:毎週水曜  
 ※開館時間
月曜〜土曜:9:00〜21:30、日曜・祝日:9:00〜17:00
 ※冊子は数に限りがございます。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1174523