• もっと見る
«芋煮会でつくるコミュニティ | Main | 障がいの有無を超えたライブパフォーマンスの魅力»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
疑問が解決!NPOいちから塾 [2015年10月23日(Fri)]
こんにちは。スタッフの小林です。

本日は10月17日(土)に開催したNPOいちから塾のご報告です。
今回は7名の方に参加していただきました。

初めにNPOについての講義を行いました。

いちから@.JPG


身近なNPOの紹介を交えながらNPOとは?なりたちは?法人数は?などのさまざまな疑問におこたえしました。
参加者の方がひとりひとり「今日はこれを学んで帰りたい!」というテーマをひとつあげ、目標を持って講座を聞いていました。

講義が終わった後はたがさぽの活用のしかたをご紹介する「たがさぽガイドツアー」です。

いちからA.JPG

いちからB.JPG

いちからC.JPG


チラシラックなど情報コーナーやたがさぽ文庫のコーナーでは参加者のみなさんとても
熱心に説明を聞いていました。

ガイドツアー終了後は参加者同士での交流タイム
自己紹介から始まり参加者それぞれの市民活動に対する想いなどを出し合い、話し合いが活発に行われました。

いちからD.JPG

いちからE.JPG


「わかりやすい塾でした。自分の夢の実現の第一歩としていきたい」
「とてもNPOが身近に感じられた。もっと情報を活用していきたい。」
「NPOの基本を学ぶことができてよかった。」

など、参加してよかった、とのコメントをいただきました。

参加者のみなさま、今回の「NPOいちから塾」へのご参加、ありがとうございました。
今後もたがさぽを有効活用していただければうれしいです。



今回、日程が合わなくて参加できなかった方、吉報です!!

なんとたがさぽでは「出前いちから塾」を開催します。

職場や町内会などご要望ありましたらスタッフを派遣します。
お気軽にお問い合わせください。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました