• もっと見る
«「“準備”で決まる!楽しい会議の作り方」講座を開催しました | Main | 高橋地区の中心で、支え合いを語ってきました。»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
出前プロジェクト「さぽせん広場」のご案内 [2009年11月07日(Sat)]
みなさん、こんにちは。

11月に入って一気に寒くなりましたね。
たがサポのシンボル的存在のプラタナスの木も、黄色に染まった大きな葉が落ち始めています。


11月のたがサポは、さまざまな場所に出かけていきます。


まず第一弾として、10月26日(月)〜11月6日(金)まで、多賀城市役所1階ロビーにて、市民活動サポートセンター出前プロジェクト「さぽせん広場」を実施しました。



「たがサポって、何をするところなの?」「何ができるの?」の疑問にお答えする、たがサポの紹介パネル、地域で活動するさまざまな団体の情報を展示しました。



情報誌「た+す+と」のバックナンバーや市民活動お役立ち情報など、たくさんお持ち帰りいただきました。
「さぽせん広場」でたがサポを知ったというみなさん。ぜひたがサポにも情報収集にご来館くださいね。



11月12日(木)18:30〜20:30は、高橋地区生活センターにて「高橋地区の中心で支えあいを語る」と題した「さぽせん広場」を開催します。

今回は、たがサポのご案内と市民活動団体の紹介を行います。
ゲストに子育て支援と地域福祉の活動を行っているお二人をむかえ、活動紹介をしていただきます。

●ゲスト●
子育て支援グランマ   代表  大澤ちか子さん
多賀城「支え合いの会」 代表  向坂 洋子さん


地域づくりに関心のある方など、どなたでもご参加できます。
当日直接会場にお越しください。



そして、11月15日(日)9:00〜14:00には「たがじょう市民市」に出展します。
会場は雇用・能力開発機構宮城センター駐車場。
たがサポを紹介するパネルの展示を中心に行います。

いろいろな出店がありますが、ぜひたがサポのブースにもお立ち寄りください。
新しい地域の情報が得られるかもしれません。



今後もみなさんのご近所におじゃまする予定です。
気軽に遊びにいらしてくださいね。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました