• もっと見る
西部地域支え合い協議会 定期総会 [2017年04月30日(Sun)]
西市民センターで開催されている、西部地域支え合い協議会の定期総会におじゃましています。
IMG_8659.JPG
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 14:23
つるがしま中央地域支え合い協議会第一回定期総会 [2017年04月30日(Sun)]
おはようございます!
鶴ヶ島市役所を会場に、
つるがしま中央地域支え合い協議会
第一回定期総会を行っています
1493514931592586656755.jpg
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 10:12
中新田連合自治会役員会・班長会議 [2017年04月30日(Sun)]
中新田自治会館で開催されている、中新田連合自治会臨時役員・班長会議におじゃましています。
IMG_8654.JPG

連合自治会長のあいさつのあとに、西市民センター長からまちづくり市民講座とし「自治会活動のいろいろ」として自治会活動の紹介。
IMG_8652.JPG


その後各班長さん等の紹介、活動計画がありました。
IMG_8651.JPG


Posted by 鶴ヶ島市社協 at 10:11
富士見地区地域支え合い協議会第6回定期総会 [2017年04月29日(Sat)]
富士見地区地域支え合い協議会の定期総会でした。
想定外の参加者で、会場は満パイでした。

総会後、活動スライドショーなども行い、活動が充実し続けていること、地域から信頼されつつあることを伺えました。

IMG_2684.JPGIMG_2689.JPGIMG_2692.JPG

終了後、脳年齢測定、血管年齢測定など行われました。
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 14:11
麻雀サロンプラス [2017年04月28日(Fri)]
羽折自治会館で開催されている、麻雀サロンプラスにおじゃましています。
IMG_8644.JPG

四月から毎週金曜日の午後一時から五時まで開催されています。
注目すべきは、この雀卓!
手作りで、引き出しを引くと点棒入れと飲み物を置くテーブルまであります(・Д・)

image-11b18.jpg
回覧板で広報されているそうで、参加者募集しています!

Posted by 鶴ヶ島市社協 at 16:08
いきいきサロン おしゃべり会 ひだまり [2017年04月28日(Fri)]
上広谷第一自治会館で開催されている、いきいきサロン おしゃべり会 ひだまりにおじゃましています。
IMG_8638.JPG
今日は、唱歌かるたをやっています!
脳トレにもなるそうで、地域包括支援センターぺんぎんの職員さんもいらっしゃいました。

普通のかるたは読み札を読み上げますが、この唱歌かるたは音楽が流れて、その歌詞に会う絵札を取ります。
かるたはとったらおしまいですが、次の歌まで皆さんで口ずさんでいて、絵札が取れなくても楽しめています(・ω・)ノ

しかし…ブログだと音楽に弱いですね(・Д・)
この雰囲気が画像だけだと伝わりづらいです(・ω・)ノ


と思ったら、動画撮れたので、テスト的に投稿しますね。
次回はこんな感じです。
image-c00db.jpg
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 14:51
サザン地域支え合い協議会 幹事会 [2017年04月27日(Thu)]
大橋市民センターで開催されています、サザン地域支え合い協議会の幹事会におじゃましています。
IMG_8635.JPG

社協の実習生も参加しております!

Posted by 鶴ヶ島市社協 at 20:09
民生委員児童委員協議会第1地区定例会 [2017年04月25日(Tue)]
民生委員児童委員協議会第1地区地区定例会にお邪魔しています。

IMG_2655.JPG

Posted by 鶴ヶ島市社協 at 15:03
第四地区 民生委員・児童委員協議会 [2017年04月25日(Tue)]
市役所の会議室で行われている、第四地区民生委員・児童委員協議会におじゃましています。
IMG_8601.JPG
今日は、会議の後に救命講習会も実施していました。
IMG_8609.JPG
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 11:23
サザン地域支え合い協議会 定期総会 [2017年04月23日(Sun)]
大橋市民センターで開催されている、サザン地域支え合い協議会の定期総会におじゃましています。
IMG_8566.JPG
当日参加者は、60名以上!
昨年よりも、多いそうです!!

事業報告を各部会長さんが報告しています。

IMG_8567.JPG
2017年度のキャッチフレーズは、支え合い(自治活動)とふれあい(交流)
テーマは、「共助」の明るい地域づくりです。


IMG_8543.JPG
画像は準備の様子です。
机と椅子が五分と経たずに並び終わってしまい、その様子すら写真に残せませんでした(・ω・)ノ


廊下には、サザン地域支え合い協議会の活動内容が展示されています。
IMG_8549.JPGIMG_8546.JPG
IMG_8547.JPG
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 10:16
| 次へ
Google
つながり日記内を検索
インターネット検索
プロフィール

鶴ヶ島市社協さんの画像
鶴ヶ島市社協
プロフィール
ブログ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
たぐっち
動画ファンクラブ (04/18) よしはらゆきこ
手芸サロン (03/14) わっしー
平成28年熊本地震義援金受付状況について (04/24) 社協
会長 あいさつ 2014 (03/28) 市内のろう者です
会長 あいさつ 2014 (03/28) 山田明
貧困の連鎖を断ち切るための支援プログラム (08/08) わかば風の会 新井
納涼祭! (08/13) だっちょ
裏メニュー 秘密です (06/20) 長妻 学
障害者余暇活動支援事業 お料理教室2 (04/24) ビジネスマナーの会議
障害者支援ネットワーク会議!! (04/05)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ

※上のバナーをクリックすることでMy Yahoo!やiGoogleなどのパーソナライズドホームページにRSSフィードを追加することができます。
https://blog.canpan.info/t_chiiki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/t_chiiki/index2_0.xml




※pdfファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。 Adobe Reader(無償)をお持ちでない方はこちらからダウンロ-ドしてください。