CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
西中! [2012年12月05日(Wed)]
こんにちはexclamation最近寒い日が続きますねダッシュ(走り出すさま)ご無沙汰していました、実習生の玉城ですわーい(嬉しい顔)

今日は西中学校の総合の時間にお邪魔させていただきましたぴかぴか(新しい)
DSCF4866.jpg

この時間では@視覚A聴覚B精神C高齢者D車いすE子育てF災害の7つの分野に分かれ、それぞれワークショップを行いましたわーい(嬉しい顔)
その様子がこちらになります。

DSCF4816.jpg
こちらは視覚障がいについてお話していただいている様子です。

DSCF4832.jpg
こちらは聴覚障がいについてのお話です。実際に手話で話して何のことを言っているのか当ててもらうなどしていました。

DSCF4844.jpg
こちらは精神障がいについてです。精神障がいを「心の色」にたとえ、お話していました。

DSCF4843.jpg
こちらは高齢者についてになります。

DSCF4858.jpg
こちらは車いす体験の様子になります。

DSCF4850.jpg
こちら子育てについてのお話になります。実際に保育士の方が来てお話ししてくださりました。

DSCF4829.jpg
最後に災害についてのお話になります。アイスブレイクなどを実施しました。

学生の皆さんは各分野をそれぞれ二つずつ体験&学習していました。来週もまたワークショップがあるそうなので、今日のお話や体験を生かしてより深く学習できるといいですね黒ハート
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 15:30
キャンドル&ディナー婚活 [2012年12月04日(Tue)]
もうすぐ、クリスマスですねるんるん

プレゼント12月2日キャンドル&ディナー婚活 実施しました!!!

P1100393.JPGP1100419.JPGP1100426.JPGP1100424.JPG
本当にかわいいキャンドルと・・・写真がないのですみません。

すてきな雰囲気とおいしいイタリアンで、今回も3組のカップルができました。

今日は、とっても嬉しい訪問がexclamation
婚活事業で出会った2人が、鶴ヶ島市で暮らし始めました。そのご挨拶に黒ハート
すべてうまくいきませんが、こんなうれしいこともハートたち(複数ハート)
すすめるのは、もちろん自分達の力です、その力が発揮できるように応援したいと思っていますわーい(嬉しい顔)
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 15:58
鶴二小支え合い協議会 地域合同防災訓練 [2012年12月02日(Sun)]
鶴ヶ島第二小学校区地域支え合い協議会 地域合同防災訓練が行われました。P1100355.JPGP1100382.JPGP1100345.JPGP1100348.JPG

自治会関係、児童、市役所・消防等含め、900名を超す参加者

また、新しい取り組みとして、災害時要援護者の避難訓練や防災FMの発信等も行いました。
素晴らしい取り組みです。

詳細はこちらからもhttp://tsuru2sasaeai.wordpress.com/2012/12/03/%e9%b6%b4%e4%ba%8c%e6%94%af%e3%81%88%e5%90%88%e3%81%84%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e3%80%80%ef%bc%92%ef%bc%94%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e5%90%88%e5%90%8c%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4/
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 16:18
Google
つながり日記内を検索
インターネット検索
プロフィール

鶴ヶ島市社協さんの画像
鶴ヶ島市社協
プロフィール
ブログ
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
たぐっち
動画ファンクラブ (04/18) よしはらゆきこ
手芸サロン (03/14) わっしー
平成28年熊本地震義援金受付状況について (04/24) 社協
会長 あいさつ 2014 (03/28) 市内のろう者です
会長 あいさつ 2014 (03/28) 山田明
貧困の連鎖を断ち切るための支援プログラム (08/08) わかば風の会 新井
納涼祭! (08/13) だっちょ
裏メニュー 秘密です (06/20) 長妻 学
障害者余暇活動支援事業 お料理教室2 (04/24) ビジネスマナーの会議
障害者支援ネットワーク会議!! (04/05)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ

※上のバナーをクリックすることでMy Yahoo!やiGoogleなどのパーソナライズドホームページにRSSフィードを追加することができます。
http://blog.canpan.info/t_chiiki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/t_chiiki/index2_0.xml




※pdfファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。 Adobe Reader(無償)をお持ちでない方はこちらからダウンロ-ドしてください。