CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
ふれあい体操サロン様にご訪問しました [2012年11月26日(Mon)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)実習生の杉浦です。

本日は、鶴ヶ島第二小学校区地域支え合い協議会・福祉支え合い委員会で主催されている
”ふれあい体操サロン”様にご訪問させていただきました。

介護ボランティアグループ”つるフィット”様による、身体機能の低下予防のための体操です。
二度目の参加となりますが、本日も、ゲーム感覚を交えた、無理なく、そして、楽しいわーい(嬉しい顔)
体操でしたexclamation

↓ボールを使用したストレッチ。タオルを使用したボール渡し(楽しいですexclamation)も行いました
P1100337.JPG

はしご型の紐を使用したステップ(脳トレにもなりますexclamation
P1100341.JPG

本日も、笑顔があふれる、楽しいサロン活動でした。
参加させていただき、本当に、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
杉浦






Posted by 鶴ヶ島市社協 at 13:38
ふれあい・いきいきサロン代表者会議 [2012年11月13日(Tue)]
こんにちは。実習生の杉浦ですわーい(嬉しい顔)

本日は、ふれあい・いきいきサロン代表者会議に参加させていただきました。

カサブランカ様、あやとり会様、アイネットサロン様、なごみ館様、サロンあじさい様、
わかば縁側サロン様、手芸サロン様、第一小交流サロン大けやき様、サロン・グリーンハート様に
ご参加いただきました。

社会福祉協議会の成瀬会長のご挨拶にはじまり、各サロン様より、活動の紹介や、
最近の課題、嬉しかったことなどをお話いただきました。

そして、鶴ヶ島市消費生活センター様による*悪質訪問販売・投資詐欺等の注意*
についての講習、社協からのサロンに関する情報提供(登録・助成金・保険等)も
実施されました。

サロン代表者の方々のお話からは、さまざまな課題を持ちながらも、
サロンメンバー様と共に、素敵な時間を過ごされていることがわかりましたわーい(嬉しい顔)
また、季節感を大切にした活動が行われていることも感じましたexclamation

↓成瀬会長からのご挨拶です。
P1100308.JPG

↓サロン様同士による情報交換と懇親
P1100304.JPG

↓消費生活センター様による講習。
 立派なパンフレットだからといって、信用して出来る訳ではないとのお話。
P1100313.JPG

実習生として、進行を努めさせていただいたのですが、
いたらぬことが多く、あらためて、お詫び申し上げますふらふら

本日は、サロン代表者会議に参加させていただきまして、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



Posted by 鶴ヶ島市社協 at 16:52
Google
つながり日記内を検索
インターネット検索
プロフィール

鶴ヶ島市社協さんの画像
鶴ヶ島市社協
プロフィール
ブログ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
たぐっち
動画ファンクラブ (04/18) よしはらゆきこ
手芸サロン (03/14) わっしー
平成28年熊本地震義援金受付状況について (04/24) 社協
会長 あいさつ 2014 (03/28) 市内のろう者です
会長 あいさつ 2014 (03/28) 山田明
貧困の連鎖を断ち切るための支援プログラム (08/08) わかば風の会 新井
納涼祭! (08/13) だっちょ
裏メニュー 秘密です (06/20) 長妻 学
障害者余暇活動支援事業 お料理教室2 (04/24) ビジネスマナーの会議
障害者支援ネットワーク会議!! (04/05)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ

※上のバナーをクリックすることでMy Yahoo!やiGoogleなどのパーソナライズドホームページにRSSフィードを追加することができます。
http://blog.canpan.info/t_chiiki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/t_chiiki/index2_0.xml




※pdfファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。 Adobe Reader(無償)をお持ちでない方はこちらからダウンロ-ドしてください。