CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
杉下地域支え合い 第4回高齢者の集い [2017年09月18日(Mon)]
東市民センターで開催されている、杉下地域支え合い協議会主催の第4回高齢者のつどいにおじゃましています。
IMG_0001.JPG
杉下地域の高齢者の方々118名とスタッフ合わせて約140名の方が参加しています。

IMG_9997.JPG
入り口では、かわいい小学生からのプレゼントやマンドリンの演奏、西入間署管内の駐在所員の詐欺防げの寸劇がありました!

下は当日のプログラムです(・ω・)ノ
IMG_0002.JPG
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 14:06
サザン地域支え合い協議会 交流懇親会 [2017年09月09日(Sat)]
大橋市民センターで開催されている、2017年度サザン地域支え合い協議会交流懇親会におじゃましています。
IMG_9735.JPG
福祉委員会報告
高齢者見守り部会のやきもち茶論や助け合い部の助け合い隊活動の報告
IMG_9737.JPG

防災・防犯部会報告
防災部の避難所運営訓練などや、子ども見守り部会の下校時見守り活動
IMG_9738.JPG

IMG_9740.JPG
絆づくり委員会報告
ふれあい支え合い部のサザンふれあい運動会や子ども育成部のトウモロコシの種まきから収穫祭、わいわいがやがや祭り
IMG_9743.JPG

IMG_9744.JPG
総務・広報委員会報告
総務部の朝市や放課後子ども教室やグランドゴルフ大会
IMG_9748.JPG


それぞれ短い時間でしたが、盛りだくさんの活動内容をわかりやすく報告していただきました!
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 11:46
鶴二支え合い 宿泊防災訓練 [2017年08月26日(Sat)]
  毎年行われている鶴二支え合い協議会の防災訓練にあわせて、九都県市防災訓練の宿泊訓練がはじまっています。
 住民がまさに主体となり、市役所、企業、学校とも連携しながら、実施しています。

この猛暑の中ですが、たくさんの住民の参加があり、災害時に備えています。

IMG_3658.JPGIMG_3666.JPGIMG_3656.JPGIMG_3670.JPG
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 17:49
サザン地域支え合い協議会 幹事会 [2017年08月24日(Thu)]
大橋市民センターで開催されている、サザン地域支え合い協議会の幹事会におじゃましています。
IMG_9435.JPG
今回の幹事会後には、サザン交流会や地域デビューきっかけ広場、大橋市民センター祭りなどとイベント盛りだくさんです。
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 19:28
西部支え合い協議会 福祉委員会 [2017年08月19日(Sat)]
西市民センターで開催されている、西部地域支え合い協議会の福祉委員会におじゃましています。
IMG_9417.JPG
本日は民生委員さんにも同席していただき、10月に予定している敬老のつどいについて話し合っています。


Posted by 鶴ヶ島市社協 at 11:45
北地域支え合い協議会 設立総会 [2017年07月22日(Sat)]
北市民センターで開催されている、北地域支え合い協議会の設立総会におじゃましています。
IMG_9275.JPG

梅雨も明けて熱い中ですが、来賓も含めて約80名の方が参加していました。

北地域支え合い協議会は、下新田、羽折町の6つの自治会(下新田第一、下新田第二、羽折町、中台団地、はなみずき、三彩)の地域のニーズを踏まえて、地域住民が連携・協力して共に支え合う地域を目的とします。(会則参照してます)

本日の総会では、会則、事業計画、予算、役員体制について審議されます。

Posted by 鶴ヶ島市社協 at 10:58
西部地域支え合い協議会 幹事会 [2017年07月03日(Mon)]
西市民センターて開催されている第13回の西部地域支え合い協議会の幹事会におじゃましています。
IMG_9153.JPG
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 13:34
西部支え合い協議会 剪定講習会 [2017年06月21日(Wed)]
西市民センターで開催されている、西部地域支え合い協議会の剪定講習会におじゃましています。
IMG_9065.JPG
今日の剪定講習会は、西部地域支え合い協議会の助け合い隊講習会となっており、庭木の剪定の仕方、消毒の仕方についてポイントを教えていただいています。
講師は西部地域にある、豊美園の小川英武さんです。
IMG_9066.JPG
image-2f7df.jpg
小雨でしたが、29名の方が参加いただきました(・∀・)

Posted by 鶴ヶ島市社協 at 09:54
サザン地域支え合い協議会 事務局会議 [2017年06月13日(Tue)]
大橋市民センターで開催されている、サザン地域支え合い協議会の事務局会議におじゃましています。
IMG_9011.JPG

そして、大橋市民センターにこんな掲示物が

IMG_9008.JPGIMG_9009.JPGIMG_9010.JPG

生活支援コーディネーターが作って広めなければならない内容ですね(・ω・)ノ
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 19:04
西部支え合い協議会 助け合い隊 [2017年06月10日(Sat)]
西市民センターで開催されている、西部地域支え合い協議会の助け合い隊の会議におじゃましています!IMG_8988.JPG
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 11:22
| 次へ
Google
つながり日記内を検索
インターネット検索
プロフィール

鶴ヶ島市社協さんの画像
鶴ヶ島市社協
プロフィール
ブログ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
たぐっち
動画ファンクラブ (04/18) よしはらゆきこ
手芸サロン (03/14) わっしー
平成28年熊本地震義援金受付状況について (04/24) 社協
会長 あいさつ 2014 (03/28) 市内のろう者です
会長 あいさつ 2014 (03/28) 山田明
貧困の連鎖を断ち切るための支援プログラム (08/08) わかば風の会 新井
納涼祭! (08/13) だっちょ
裏メニュー 秘密です (06/20) 長妻 学
障害者余暇活動支援事業 お料理教室2 (04/24) ビジネスマナーの会議
障害者支援ネットワーク会議!! (04/05)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ

※上のバナーをクリックすることでMy Yahoo!やiGoogleなどのパーソナライズドホームページにRSSフィードを追加することができます。
http://blog.canpan.info/t_chiiki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/t_chiiki/index2_0.xml




※pdfファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。 Adobe Reader(無償)をお持ちでない方はこちらからダウンロ-ドしてください。