日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ
«緑の年金 | Main | 川越養護学校支援V会議»
動物と人間のちがい [2008年10月10日(金)]
 昨日は、育児支援事業のネットワーク会議でした。 

 今回は、サポーターの方々が、ヌエックの研修にいった報告をしていただきました。
「子どもと親が出会えてよかったなと思える関係をつくること。
動物と人間のちがいは、
動物は4本の足で立ち上がらないと死んでしまう。人間は、1年間大事に育てられ絆ができて、1人前の子どもになる。そこが大きな差。」

 また、「育児支援事業は、大成功です。行くというだけで、母親の気持ちがかわり、母親の関係が好転する。」なんていう言葉もでてきて、子育てしやすいまち鶴ヶ島にますますなるようです。(まき)
 


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/t_chiiki/tb_ping/814

コメントする
名前:
Email:
URL:
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにコメントした時点で本規約を承諾したものとみなします。
コメント