CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
ブログ大賞受賞!ブログをほめられた\(^o^)/ [2007年11月08日(Thu)]
 CANPAN(日本財団ブログ)を使わせていただいていますが、なんと、なんと、ブログ大賞地域賞を受賞しました。ありがとうございました桃太郎


 必死に社協の活動を伝える努力へのご褒美としていただけたものと思い(中身が〜こんなんでいいのかという心境なので、今でも困ったすみません)、また、今回は晴れがましい場への受賞式というよりは、せんだいみやぎNPOセンターの加藤さんに会えるとか、ブログの使いがってをよくしたいとかという理由でいったのですが、
委員長の久米信行さんからは相当ほめられ、社会福祉協議会みたいなところでもこんなできる「鶴ヶ島モデル」で発信を!なんて激励され、そうとう嬉しい〜〜気分でかえってきました笑い

 今日のパネルディスカッションの最後で「夢」はと聞かれ、うまく答えられませんでした。実際には、「福祉関係職員の待遇改善といきいきとした職場つくり=グランプリ賞の介護ひまなし日記の永和さんと同じです)」「障がい児者の居場所づくり」「小地域による集まり拠点づくり」「福祉専門職のネットワークづくり」「ボランティア・市民活動団体の共同拠点づくり」等々・・・・たくさんありますが、これらの事業の実現をとおして、一人の困ったをみんなの困ったに一人のよかったをみんなのよかったにする〜だれもがすみよいまちづくりかと(やっぱり、漠然としすぎていますね) ブログを通じて、鶴ヶ島の方々の一人ひとりの思いや生き方を伝えていくことによって、みなさんの意識醸成につながっていけばと思います。

これからも、伝えることをあきらめない!(これは、地域福祉につながっていると思います)わかりにくい社協活動を地道に伝えたいと思っています。

 他の受賞のみなさん ブログ賞2007


 今日の大きな収穫は当然、がんばっている方々との出会いやクリスタルのトロフィーもあるのですが。
 若者の皆さん!携帯からまた、コメントが入れれるようにしてもらうよう(受賞者の特権を利用し)約束してきました。また、ぜひたくさん書き込んでくださいねまる(まき)
審査基準については

乾杯思わず家族に読ませたくなる
乾杯思わず応援したくなる
乾杯思わず自分も書きたくなる
クローバー 継続性 クローバー 実現性 クローバー  連携性
とのこと。

つながり日記は、私だけではなく他の職員ももちろん、実習生やボランティアの方々がたくさん書いてくれています。また、若者たちもたくさん書き込みをしてくれます。この多様性やネットワーク力もつながり日記のつながり方です。みなさん本当にありがとうございます。
今回の受賞者の方々は夢をもち、日々をしっかり歩んでいる方々ばかりでした。

また、ブログの様々な使い方も勉強になり、今後の発信方法をさらに研究していきたいとおもいました。
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 22:27
この記事のURL
http://blog.canpan.info/t_chiiki/archive/420
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/88726
 
» カンパングログ大賞その2 from 畑がついてるエコアパートをつくろう


お祝いその2
キンモクセイの香りを送ります。
現場周辺は花の時期、とても良い香りでした。
・・・うーん... [Read More]
Tracked on 2007年11月10日(Sat) 13:46

» 惜しかった?ブログ大賞 from STILL ALIVE
今日はブログ大賞の授賞式。
他のお客さんより少し早く会場に入りました。
といいながら、ちょっと遅刻してしま... [Read More]
Tracked on 2007年11月09日(Fri) 20:22

コメントする
コメント
こんにちは!
NPOろう学校をいっしょに創ろう!ブログの玉田雅己です。
トラックバックありがとうございます。
この「ご縁」を大切にしたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by:玉田雅己  at 2007年11月11日(Sun) 20:41

rikako様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。お互いに夢に向かってしっかり歩んでいきましょうね。
ブログのご縁に本当に感謝ですハート
Posted by:社協maki  at 2007年11月10日(Sat) 19:00

こんにちは、授賞式では大変
お世話になりありがとうございました。
改めましておめでとうございます!
お話に励まされる思いでした。
すばらしいご活躍、これからも
期待しています。
素敵な縁に感謝です!
Posted by:rikako  at 2007年11月10日(Sat) 11:18

Google
つながり日記内を検索
インターネット検索
プロフィール

鶴ヶ島市社協さんの画像
鶴ヶ島市社協
プロフィール
ブログ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
たぐっち
動画ファンクラブ (04/18) よしはらゆきこ
手芸サロン (03/14) わっしー
平成28年熊本地震義援金受付状況について (04/24) 社協
会長 あいさつ 2014 (03/28) 市内のろう者です
会長 あいさつ 2014 (03/28) 山田明
貧困の連鎖を断ち切るための支援プログラム (08/08) わかば風の会 新井
納涼祭! (08/13) だっちょ
裏メニュー 秘密です (06/20) 長妻 学
障害者余暇活動支援事業 お料理教室2 (04/24) ビジネスマナーの会議
障害者支援ネットワーク会議!! (04/05)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ

※上のバナーをクリックすることでMy Yahoo!やiGoogleなどのパーソナライズドホームページにRSSフィードを追加することができます。
http://blog.canpan.info/t_chiiki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/t_chiiki/index2_0.xml




※pdfファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。 Adobe Reader(無償)をお持ちでない方はこちらからダウンロ-ドしてください。