• もっと見る

2013年05月21日

あと50年頑張れば?

こんにちはわーい(嬉しい顔)

遅くなりましたが、ビックニュースですグッド(上向き矢印)

幼稚園組の兵頭先生(今年で60歳)が、兵庫県民大会(50歳以上60歳未満の部)で

優勝されましたぴかぴか(新しい)KIMG0051.JPG

いつもは、怒鳴ってばかり?の先生ですが、でっかいのは
声だけではないんですよがく〜(落胆した顔)

ちびっこ達に悪戦苦闘、足腰マッサージに忙しい毎日の先生ですがあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ、子ども達と頑張れそうですわーい(嬉しい顔)

幼稚園組のみんなが先生の年齢になるまで、あと50年以上・・・

あせらず、ゆっくり続けましょう時計
きっと、剣道は、人生のなかでなくてはならないものになっていますよるんるん










2013年05月13日

プロジェクト2年目突入しました!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
「就学前武道教育の実践」というテーマで進めてきました
剣道幼年部(対象は、幼稚園年少〜小学生低学年)ひらめき
面を自分でしっかりつけることができるようになる頃、幼年部は卒業です。

当初、10人程度の幼年部でしたが今では年間平均20名程度の子ども達が
稽古に励むようになりましたぴかぴか(新しい)

20130508_161734.jpg

幼年部の中でも2つのクラスに分かれています手(チョキ)
幼稚園児対象のこのクラスは、剣道をずっと続けていけるための
「こころ」をしっかりと育んでもらうことが指導における一番の目的ですわーい(嬉しい顔)

20130501_163256.jpg
さぁ!幼年部で「こころ」の基礎づくり、がんばりましょうグッド(上向き矢印)

少年部では、もっともっと剣道が好きになる方法を先生が教えてくれますよぴかぴか(新しい)
早く上がれるように頑張りましょう手(チョキ)

保護者のみなさま、修武館青年部のみなさま、今年もご協力お願い致します(^.^)