CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年01月 | Main | 2013年03月»
石井さんを逆取材!・・・しちゃいました! [2013年02月17日(Sun)]
2月14日(木)午後4時
日本財団広報グループの石井さんが、修武館の取材に来てくださいました映画
P1000797.JPG

木曜日のこの時間は、なぎなた(高校生)の稽古時間ですが、あいにくお休み
だったので、急遽、剣道少年部に声をかけて集まってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
まずは、事務所で修武館の事業についてインタビュー。兵頭先生が、修武館の歴史から
現在の事業活動までを説明してくれました。ついでに(?)兵頭先生をパチリと1枚カメラ
あっ・・・片付けるの忘れてた・・・
さっきまで食べていたお味噌汁のお椀が写りこんでいないか気になりますがく〜(落胆した顔)

後ろの机に座り、パソコン相手に仕事しているふりをしていましたが、
もちろん先生のコメント内容が気になり、時折、後ろから「ちょっと、違うかもサイン」
を送信ふらふら

もちろん、その思いはスルーされましたが、石井さんとは時折目が合います目
さすが報道の元プロの石井さん、私のこの不審な動きを瞬時に察知され、まるで
兵頭先生の話の裏付けも同時に行ってられるかのようですたらーっ(汗)

さておき、約1時間のインタビューは無事終了。子ども達もそろったところで、
稽古風景の取材です。P1000791.JPG


取材されてまるで芸能人気分(?)の兵頭先生は、稽古もヤル気マンマンパンチ
恐らく取材する側としては、ほんのひとコマでよかったのでしょうが、本格的な稽古が
終わったのは1時間後でした。石井さん、寒い中、お待たせして申し訳ありませんふらふら
P1000796.JPG


稽古のあと、参加してくれたみんなに石井さんの紹介をさせていただきました。石井さん
からも、励ましの言葉を頂き、臨時の稽古会でしたがとても充実した時間でした。

最後に、子ども達に新たな出会いを運んで来てくれた夢のちょきん箱と記念撮影をしましたわーい(嬉しい顔)
P1000798.JPG

暗くてよくわかりませんが、もちろん片手にみんなジュース持っています。今日のシアワセの
おすそ分けですぴかぴか(新しい)
(1本につき10円が日本財団を通じて日本だけではなく世界中の困っている人の
助ける為の活動資金になっているんですよ)

石井さんは、明日も神戸に取材に行かれるということでした。
昨日から関西に入られて2日目、お疲れのところありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ理解が足りないとは思いますが、寄附って自分がシアワセを感じてはじめて
誰かにおすそ分けしたくなるものだと思いますぴかぴか(新しい)
誰かを助けてあげたい!という気持ちが育つ修武館でありたいですプレゼント
その方法は、いくつもあって日常生活のなかで自然と寄附ができるんだと
いうことも伝えていきたいです。その子ども達の最初の先生が、
ゆめのちょきん箱なんですねるんるん

では、石井さん、これからもたくさんの活動をお伝えください!
修武館も、取材したくなるようなステキな事業を先生方や会員のみなさん
子ども達と一緒に育んでいきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
次回の取材のアポ、修武館一同、心よりお待ちしております
来てくださいまして、本当にありがとうございました
ぴかぴか(新しい)
P1000810.JPG
さて、そろそろ投稿できそうなので、「ほっとレモン」でひとり打ち上げ(?)
さっそく私の小さなシアワセ気分を誰かさんにおすそ分けしておきましたわーい(嬉しい顔)