CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«剣道幼年部特別授業、計画中! | Main | みんなが、剣道を続けるために考えたこと»
縄跳びは、楽しいね! [2014年11月21日(Fri)]
20141114_162701.jpg

運動会の練習でクタクタだった頃、足腰の鍛錬の為に
始めた縄跳びですが、
子ども達には思いのほか楽しい時間であるようですわーい(嬉しい顔)



20141114_163038.jpg

最近、すっかり稽古メニューから外れていたのですが、
久々の縄跳びタイムにみんな大喜びハートたち(複数ハート)




飛べなかったはずなのにexclamation&questionしかも、かなり上手になっているがく〜(落胆した顔)
子ども達の成長ぶりは凄いですあせあせ(飛び散る汗)
ふっと、自分が新米お母さんの頃・・・
いつものようにはいはいしていた赤ちゃんが、振り向いたら
仁王立ちして笑っている・・・
嬉しくて、感動的で、「焦ることなんてなんにもないんだなぁ」
と思ったことを思い出しましたぴかぴか(新しい)

20141114_163154.jpg

剣道も最初はみんなと同じようにできなくても、
先生のお話をしっかり聞いて頑張ってお稽古すると
ある日、「あれっ?できた・・・ひらめき」って自分で思う
かも知れないし、先生にいきなり褒めてもらえるかも
知れない。
安倍先生がいつも言われている「辛抱することが大事」とは
投げ出さず、努力し続け、「その時」がくるのを待つ事
かも知れませんね。





20141114_163551.jpg

さて、理想論はこのへんで終わりふらふら
やはり、まだまだ「辛抱」は難しいようですもうやだ〜(悲しい顔)
縄跳びに疲れたら、各自休憩タイム。
縄は、舐めても美味しいようで・・・がく〜(落胆した顔)
まずは、お互いに励まし合って、皆勤賞をみんなでいただきましょうねぴかぴか(新しい)
辛抱、辛抱グッド(上向き矢印)



20141114_163429.jpg

ご紹介が遅れましたが、幼年部には幼稚園組さんのおばあちゃん
(とてもお若いです目)が、一緒に稽古されています。
もちろん大人なので青年部の所属ですが、子ども達と剣道をする
ことが楽しいということでこの時間にお稽古をされています。
縄跳びもとってもお上手ぴかぴか(新しい)とってもアットホームな幼年部わーい(嬉しい顔)





20141114_163244.jpg


子ども達は、先生に上手に飛べたことを褒めてもらいたくて
よってたかって報告会カラオケ
みんな一斉に言うから先生は笑うしかないし、自称カメラマンの
私も微笑ましいその光景に思わず大笑い、こんなにぶれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




20141114_163131.jpg

最後になりましたが、いつもお世話になります先生方の
後ろや前や横からの姿ですぴかぴか(新しい)いつも、剣道のご指導だけでは
なく、縄跳びのご指導までありがとうございますたらーっ(汗)
これからもどうぞ宜しく願い致しますわーい(嬉しい顔)


































トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1038161

コメントする
コメント