CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「春はまだかあ・・・」 [2018年02月13日(Tue)]

やっと、先日の大雪が落ち着き、雪解けが進んでいた所、
昨日からまた雪となり、大分積っていますたらーっ(汗)
もう雪は十分過ぎる程積り、置き場所にも困る状態です・・がく〜(落胆した顔)
自然相手では仕方ないですねバッド(下向き矢印)KIMG0017.JPG


明日はバレンタインDayですし、チョコでも食べながら、気持ちはほっこり暖かく過ごしたいですねハートたち(複数ハート)

さて「リアンヴェール美里 開設準備室」も着々とオープンに向けて準備を進めています。
4月1日が待ち遠しい今日この頃かわいい
合わせて、オープニングスタッフも随時募集しております。
毎週、水曜・土曜は隣接するグリーンケアハイツで説明会を行っております。
興味のある方は是非、足を運んで頂けると嬉しいです。
ご連絡お待ちしておりますexclamation
それでは、皆様、雪に負けず春の訪れを待ちましょうぴかぴか(新しい)

2018年2月13日   開設準備室  佐々木
「歳の神」 [2018年01月16日(Tue)]

みなさんこんにちは!
リアンヴェール美里開設準備室です。

先日、グリーンケアハイツさんでは「歳の神」の行事を行っていました。
早くも年が明けて半月が経ちましたね。

「歳の神」は無病息災を願う伝統の火祭りで、神棚に飾ったしめ飾りやお供え物をお焚き上げして、一年の五穀豊穣、無病息災を願うものだそうです。

また、この火で餅やスルメを焼いて皆で食べるとその年は家内安全、無病息災で過ごせるとも言われています。
さっそく私たち準備室のメンバーも焼いたするめをお裾分けして頂きました。

今年の春には、リアンヴェール美里の開設が待っています。
私たち準備室のメンバーにとっては今年はチャレンジの年でもあります。
元気に1年過ごせるようお願いしました。

IMG_0620[1].JPG

リアンヴェール美里は夜になるとライトアップされとってもキレイです。

お近くに来られた際には、是非見に来てください。
職員の募集も継続して行っています。

福祉、介護の仕事にご興味のある方、リアンヴェール美里開設準備室までご連絡ください。

2018年1月17日 社会福祉法人平成会 開設準備室:澤田
今日のリアンヴェール美里のご報告 [2018年01月11日(Thu)]


今日の会津美里町は日中、暖かなお天気でした。
リアンヴェール美里の準備室のある、グリーンケアハイツでは、お客様が「だんごさし」の行事を行っており、きれいにだんごとたいせんべいが飾られた木がたくさん出来上がっていました。

私たちも来年はお客様と一緒にだんごさしをできることが楽しみです。

リアンヴェール美里の工事の方は今日も朝から現場の方々ががんばってくださっています。IMG_0614[1].JPG

グリーンケアから見たリアンヴェール美里になります。

いつもこちら側からの写真になってしまっていますので、次はリアンヴェール美里の逆側の様子もお伝えしたいと思います。

2018年1月11日 社会福祉法人平成会 開設準備室:澤田
リアンヴェール美里の工事進捗状況 [2018年01月06日(Sat)]



今日の会津は少し晴れ間がありました。
しかし、気温はまだまだ低く、施設の周りには氷柱がたくさん出来ています。

IMG_0608[1].JPG

今日のリアンヴェール美里の様子です。

建物の外側はほとんど出来上がっており、現在は内装の工事を行っているところです。
新しい施設が出来上がっていく過程を間近で見ているととてもワクワクした気持ちになります。

そのようなワクワクを一緒に味わえる仲間を、現在、募集しています。
毎週水曜日と土曜日には、準備室のありますグリーンケアハイツにおいて説明会を行っています。
ご興味のある方は是非ご連絡ください。
(詳細はホームページをご覧ください)
http://syafuku-heiseikai.com/

平成30年1月6日 社会福祉法人平成会開設準備室:澤田