CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ついに!リアンヴェール美里 完成内覧会(^^)/ [2018年03月29日(Thu)]

皆様こんにちは黒ハート
ついに特別養護老人ホーム「リアンヴェール美里」が完成内覧会を迎える事ができました( ;∀;)
なんと!一日目の今日は約270名のお客様にご来場頂きましたグッド(上向き矢印)予想以上( ゚Д゚)ひらめき


晴れ晴れとした最高の天気でこの日を迎えることができましたもうやだ〜(悲しい顔)
朝晩はまだまだ寒い日が続いています。そんな中、本日は日中の最高気温が21℃とお天道様も祝福してくれているようです晴れ

外ではワンちゃんがお出迎えし、水ヨーヨーやくじ引き等の小さな子どもさん向けのコーナーも準備しております犬
犬.jpg
子供.jpg


外では焼きそばやフランクフルト、豚汁等の出店もあり小腹を満たす事も出来ますレストラン
出店.jpg
明日は少し気温が低く、肌寒いので豚汁で温まりに来てくださいね!


小腹を満たした後は施設内へ!
中では職員が鮮やかな色のユニフォームでお待ちしております。
1階、2階、3階、各フロアに担当の職員を配置しておりますので、説明を聞きながら見学して頂くことができます目
1階ではショートステイの内覧、2階では入浴設備の説明等、3階では高齢者の疑似体験もできます。
一通り見学して頂いた後は施設中央にある「光庭」や地域の方々との交流も図れる「多目的スペース」に準備してあるカフェコーナーで一服を喫茶店
カフェ.jpg

隣には「入所相談コーナー」と「ショートステイ利用相談コーナー」も準備してあるので、気軽に声をかけてくださいねわーい(嬉しい顔)
相談コーナー.jpg


明日も内覧会ですので、実際に見に来てくださいねexclamation×2
お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

さらに!新しい施設で働きたい方!
引き続き職員の募集は行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
施設見学も随時対応しております。
職員募集.jpg

2018年3月29日
 社会福祉法人 平成会
   リアンヴェール美里 佐々木謙太朗

新入職員研修開始! [2018年03月03日(Sat)]


皆様こんにちわ!今日の外は晴れて晴れおりますが、
風が吹き荒れていますあせあせ(飛び散る汗)
少し春の訪れを感じられますグッド(上向き矢印)

さて、リアンヴェール美里も3月1日に社会福祉法人 平成会
入職式を無事終える事ができました。

新しい仲間を迎え、
3月1日〜3月4日まで新入職員研修に参加しました。


3月3日は介護技術について学びました。
グリーンケアハイツの浴室をお借りして機械浴の操作方法などを教えて頂きました。

DSCF9060.JPG


座学での勉強も熱心に参加されていますね!

DSCF9070.JPG

この新しいメンバーで頑張っていきますので宜しくお願い致します!

また、引き続き職員の募集は行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
ピカピカのリアンヴェール美里でピカピカの職員達がお待ちしておりますぴかぴか(新しい)



2018年3月6日   社会福祉法人 平成会 
      リアンヴェール美里 開設準備室 佐々木 謙太朗
「春はまだかあ・・・」 [2018年02月13日(Tue)]

やっと、先日の大雪が落ち着き、雪解けが進んでいた所、
昨日からまた雪となり、大分積っていますたらーっ(汗)
もう雪は十分過ぎる程積り、置き場所にも困る状態です・・がく〜(落胆した顔)
自然相手では仕方ないですねバッド(下向き矢印)KIMG0017.JPG


明日はバレンタインDayですし、チョコでも食べながら、気持ちはほっこり暖かく過ごしたいですねハートたち(複数ハート)

さて「リアンヴェール美里 開設準備室」も着々とオープンに向けて準備を進めています。
4月1日が待ち遠しい今日この頃かわいい
合わせて、オープニングスタッフも随時募集しております。
毎週、水曜・土曜は隣接するグリーンケアハイツで説明会を行っております。
興味のある方は是非、足を運んで頂けると嬉しいです。
ご連絡お待ちしておりますexclamation
それでは、皆様、雪に負けず春の訪れを待ちましょうぴかぴか(新しい)

2018年2月13日   開設準備室  佐々木
「歳の神」 [2018年01月16日(Tue)]

みなさんこんにちは!
リアンヴェール美里開設準備室です。

先日、グリーンケアハイツさんでは「歳の神」の行事を行っていました。
早くも年が明けて半月が経ちましたね。

「歳の神」は無病息災を願う伝統の火祭りで、神棚に飾ったしめ飾りやお供え物をお焚き上げして、一年の五穀豊穣、無病息災を願うものだそうです。

また、この火で餅やスルメを焼いて皆で食べるとその年は家内安全、無病息災で過ごせるとも言われています。
さっそく私たち準備室のメンバーも焼いたするめをお裾分けして頂きました。

今年の春には、リアンヴェール美里の開設が待っています。
私たち準備室のメンバーにとっては今年はチャレンジの年でもあります。
元気に1年過ごせるようお願いしました。

IMG_0620[1].JPG

リアンヴェール美里は夜になるとライトアップされとってもキレイです。

お近くに来られた際には、是非見に来てください。
職員の募集も継続して行っています。

福祉、介護の仕事にご興味のある方、リアンヴェール美里開設準備室までご連絡ください。

2018年1月17日 社会福祉法人平成会 開設準備室:澤田
今日のリアンヴェール美里のご報告 [2018年01月11日(Thu)]


今日の会津美里町は日中、暖かなお天気でした。
リアンヴェール美里の準備室のある、グリーンケアハイツでは、お客様が「だんごさし」の行事を行っており、きれいにだんごとたいせんべいが飾られた木がたくさん出来上がっていました。

私たちも来年はお客様と一緒にだんごさしをできることが楽しみです。

リアンヴェール美里の工事の方は今日も朝から現場の方々ががんばってくださっています。IMG_0614[1].JPG

グリーンケアから見たリアンヴェール美里になります。

いつもこちら側からの写真になってしまっていますので、次はリアンヴェール美里の逆側の様子もお伝えしたいと思います。

2018年1月11日 社会福祉法人平成会 開設準備室:澤田
リアンヴェール美里の工事進捗状況 [2018年01月06日(Sat)]



今日の会津は少し晴れ間がありました。
しかし、気温はまだまだ低く、施設の周りには氷柱がたくさん出来ています。

IMG_0608[1].JPG

今日のリアンヴェール美里の様子です。

建物の外側はほとんど出来上がっており、現在は内装の工事を行っているところです。
新しい施設が出来上がっていく過程を間近で見ているととてもワクワクした気持ちになります。

そのようなワクワクを一緒に味わえる仲間を、現在、募集しています。
毎週水曜日と土曜日には、準備室のありますグリーンケアハイツにおいて説明会を行っています。
ご興味のある方は是非ご連絡ください。
(詳細はホームページをご覧ください)
http://syafuku-heiseikai.com/

平成30年1月6日 社会福祉法人平成会開設準備室:澤田