• もっと見る
« 独り言 | Main | ちょっと息抜き»
2月25日 音響講座とOB交流会 [2017年03月09日(Thu)]
2017.2.251OB会.jpg2017.2.252OB会.jpg

2月25日(土)の報告です。

スイッチ・センダイでは、いろいろな企画を

行なっております。

この日は、イベントでの音響について、機材を

持ち込んで、ミキサーや、アンプ、スピーカー

マイクの役割を勉強しました。

イベントでの1日の流れや、実際に繋いで音を出して

みました。

さらになんと、ライブ活動をしているOBの方

のミニライブも行って頂き、盛り上がりました。

楽しめました。ありがとうございました。

PAのオペレートもOBの方にも、経験して頂きました。

今回の報告は、花粉症がジリジリ迫ってきている

越後でした。
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 17:12 | OB | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
OB会開催! [2016年09月23日(Fri)]
みなさん、こんばんは!

本日は月1回のOB会を開催致しましたぴかぴか(新しい)

『働き続けるために自分にとって必要なもの』を皆さんにお聞きしました!
DSC02267.JPG

魚釣り、旅行(人に会いに行く)、仕事とのマッチング、チョコレート、緊張感、等々…

皆さんそれぞれの必要なものを教えて頂きました!
他にも続けるためのポイントや人との関係等、たくさん教えて頂きました〜

次回のOB会では、どのような話が聞けるか楽しみです!
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 18:34 | OB | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の名言! [2016年06月25日(Sat)]
本日はOB会を開催いたしました!
今回はOB・現役生交流会と題しまして開催いたしました。
現役生の方からの質問にOBの方々が真摯に答えていただきました。
中々、聞けないOBの声を聴くことで気づきがそれぞれあったようです。

そして本日の名言はこちら!
IMG_0423.JPG

「おあしす」
お:おはようございます
あ:ありがとう
し:仕方ない
す:すみません

スタッフも絶賛の「し:仕方ない」!
自分を大切にするための「仕方ない」を使っていきたいと思います!


↓↓下記リンクの中の”支援する”というボタンを押して頂くことで、Switchを応援頂けます↓↓
http://gooddo.jp/gd/group/switchs/
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 17:00 | OB | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
OB会を行いました! [2014年08月27日(Wed)]
こんばんわ。
スイッチの田口です。

先日の土曜日、就職したOBの方々を対象としたOB会を行いました。

OB会では参加者で近況を報告しあい、仕事をしている人に使えるプログラムを行っています。
お菓子をつまみながら、皆さん社会人としての頑張りや、悩みを共有しました。

10555229_533560936772167_1403993707_n.jpg


そして今回は、夏バテ対策WRAPと課題解決プログラムを行い、皆さんと仕事を続けていく為の技術をブラッシュアップしました。

10627635_547945318667062_2004662768_o.jpg


仕事をしていく上での大変さや、楽しみを共有した後のまた1カ月頑張るぞと言う頼もしい表情に、私も元気づけられており、毎月のOB会を私自身も楽しみにしています。
お仕事の都合で来られない方もいらっしゃいますが、スイッチはいつでも待っています。
お時間の合う時には、是非いらして、皆さんの奮闘記を教えて下さいね。

間もなく8月も終わります。9月に向けて気持ち新たにスイッチオン!!
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 19:45 | OB | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
東京で会ってきました! [2013年10月08日(Tue)]
先週の土曜日に東京に出張に行きました!

その夜、スイッチを卒業して4月から東京で技術職で働いているAさんと会って、お食事をしてきました。

Aさんは仕事をしながら、中々積極的になれない事、同期と自分を比べてしまったりしている事で、葛藤や同期に対しての嫉妬もありながら半年間仕事に打ち込んできています。
とても素晴らしい人柄や、技術を持ちながらも、自分に自信がなかったりする部分のある方だったのですが・・・
お話を聞いていると「自信?もちろんある訳ないじゃないですか。だってまだまだ新人ですよ!?1年働いたって、経験とは呼べない事がよくわかりました。だから、3年は食らいつこうと思っています。」
ん?5月の時点ではまずは3か月を目標にって言っていたような気が・・・

1373060_392333087561620_298598852_n.jpg
※この写真は、ご本人に承諾を得ていますよ!

ご自身でも気づかないうちに、仕事を続けていきながら自信をつけているようでした。
恐るべし社会経験ですね。

「この間も失敗しちゃったけど、先輩に私の愚痴を聞く会と称して、飲みに誘ってもらいました。すごく嬉しくて、今度は私から誘ってみようと思っています。」
自分から声を掛けるのも苦手だったのに・・・・

なんだか、聞いているこちらがとても元気をもらえました。
Aさんに負けないように、僕も進み続けるぞ!!と思った東京の夜。


東京出張の疲れが一瞬で吹き飛んで、フル充電になった田口でした。
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 18:05 | OB | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
OB OB会をしました [2013年03月16日(Sat)]
こんばんは。
寒さが落ち着いたかなと思ったら、今日は花粉・・・。ひどかったですね。
花粉症の皆さん、大丈夫ですか?

私は花粉症予備軍?だと思っていて、まだ病院にいったことがありません。
でも、それなりに症状はあって、あ〜やっぱり薬欲しいなあと思うころに、
ひと段落してしまうんですよね。
症状が重くなれば行くのですが、なんとかやれてるうちに、早めに受診する
というのは、とても難しいことですよね。

さてさて、昨日は、スイッチの卒業生のあつまり「OB会」を
しました。今日は8人が参加しました。
1年を迎える方も多く、色々な悩みがでていました。
次回は4月。来年度はみなさんの自主性を補助する形で
スタッフも協力していきたいと思います。

ぴかぴか(新しい)小野ぴかぴか(新しい)



Posted by 特定非営利活動法人Switch at 17:14 | OB | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)