CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
秋のアートプログラム! [2017年11月20日(Mon)]
みなさんこんにちは!

本日は、アートプログラムを行いましたぴかぴか(新しい)
プログラムの材料を集めに近くの公園へ軽くウォーキング!

赴くまま皆さん作品を作って頂きましたるんるん

DSC03197.JPG

DSC03198.JPG

秋らしく素敵な作品が出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 16:33 | 今日のスイッチ | この記事のURL | コメント(0)
証明写真撮影会 [2017年11月13日(Mon)]
先週は、J.P.モルガン様と認定NPO法人育て上げネット様のご協力により、「証明写真撮影会」を実施しました!今年の4月以来、2回目の実施です。

DSC03183.JPG

スタイリストさんにはメイクと髪のセットをして頂き、カメラマンさんには「目から星が出るように!」などとお声がけを頂きながら、撮影が進んでいきました。

DSC03188.JPG

メイクのポイントや、面接での第一印象の大切さ等も教えて頂きながら、最終的にはとても素敵な写真に仕上がりました(^^)

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 16:58 | この記事のURL | コメント(0)
ウォーキング日和! [2017年11月06日(Mon)]
みなさんこんにちは!

今日のプログラムは、ウォーキングでした!晴れ
秋晴れの良い天気の中、地下鉄東西線の国際センター駅まで歩いてきました!

IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg

紅葉が麓まで降りてきていて、綺麗な景色が広がっていましたぴかぴか(新しい)

スポーツの秋を体験できた1日でした!るんるん






【1クリックで、Switchを応援よろしくお願いします!】
Switchの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます!ランダムにポイントが出て気軽に楽しく応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/switchs/
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 15:30 | 今日のスイッチ | この記事のURL | コメント(0)
10月 OB会開催! [2017年10月28日(Sat)]
みなさんこんにちは!
本日は、OB会を開催致しました〜ぴかぴか(新しい)

今回は少人数の開催でしたので、楽しくざっくばらんにお話ししましたるんるん
初参加の方もいらっしゃいましたが、楽しんで参加して頂けたのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)

今回参加できなかった方も、次回のOB会でお待ちしております〜!


【1クリックで、Switchを応援よろしくお願いします!】
Switchの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます!ランダムにポイントが出て気軽に楽しく応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/switchs/
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 10:32 | OB | この記事のURL | コメント(0)
芸術の秋♪ [2017年10月16日(Mon)]
今日はだいぶ冷え込み、
一段と秋らしくなりましたね。

秋と言えば芸術の秋!
今日はアートプログラムで
「スクラッチアート」をしました。

紙に色をつけて、
上から黒いクレヨンなどで塗りつぶし、
削って描いていくアートですが、

今回は削るだけで楽しめる
スクラッチアート用紙を用意しました。
削るとカラフルな色が出てきます。

DSC03177.JPG

完成品の一つがこちら!
秋らしいもみじのようなモチーフで、
とても素敵ですね(^^)

DSC03178.JPG
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 16:58 | この記事のURL | コメント(0)
OB交流会 [2017年10月14日(Sat)]
10月14日(土)に行われた、OB交流会の報告をします。

今回は芋煮会を行いました。
DSC_2075.JPG

この日はスイッチを卒業されたOBさんとスイッチで現在活動されている
計13名が参加されました。

山形風芋煮をほとんどの方が作ったことのない中での調理でしたが、
とっても美味しい芋煮が完成しました。
DSC_2077.JPG


皆さんで働く上でのポイント等お話をしながら美味しく芋煮を頂きました。
最後はカレールーとうどんを投入してカレーうどんになり、
こちらも大変美味しく頂きました。

ブログをご覧の皆さまも是非お試しください。
スイッチ・センダイ 山下

---------------------------------------------------
スイッチ・センダイでは就職後も希望者を募って
就職している方同士お話をする機会や
現在スイッチで就職活動をしている方が既にに就職
されている方のお話をお伺いする機会を設けております。

活動等お知りになりたい方、
スイッチ・センダイの利用を御検討されている方は
お気軽にご連絡をください。
お問合せは スイッチ・センダイ
022−762−5852まで
---------------------------------------------------
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 13:06 | OB | この記事のURL | コメント(0)
ウォーキング! [2017年10月02日(Mon)]
本日の講座は、ウォーキングを行いました!

目的地は薬師堂!ということで、30分程歩いて薬師堂へるんるん

IMG_0471.jpg

IMG_0469.jpg

休憩後は、また30分程歩いてスイッチへぴかぴか(新しい)

1時間程のウォーキングで、良い運動ができたと思いますわーい(嬉しい顔)




【1クリックで、Switchを応援よろしくお願いします!】
Switchの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます!ランダムにポイントが出て気軽に楽しく応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/switchs/
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 17:49 | 今日のスイッチ | この記事のURL | コメント(0)
アロマテラピー講座 [2017年09月13日(Wed)]
特別講座「アロマテラピー講座」を実施しました!

講師は薬剤師でもありアロマインストラクターとして
ご活躍されている遠藤理恵先生です。

アロマテラピーが心身にどのように作用するのか、
精油の持つ力・作用などをわかりやすく
教えていただきました。

DSC03140.JPG

アロマについて知れば知るほど興味も湧いてきて
皆さんから活発な意見・質問など沢山出てきていました。

後半は自分の好きな香りを使って
アロマスプレーを作りましたぴかぴか(新しい)

今自分が何を求めているか、どのような状態なのか
アロマを通して気付けたのではないでしょうか。

DSC03142.JPG

今後は自分をサポートするアイテムとして活用して
いけるといいですねぴかぴか(新しい)



【1クリックで、Switchを応援よろしくお願いします!】
Switchの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます!ランダムにポイントが出て気軽に楽しく応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/switchs/
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 16:25 | この記事のURL | コメント(0)
事務実務講座☆ [2017年08月23日(Wed)]
皆さんこんにちは!

本日は、事務実務講座を行いましたるんるん
初級編、ということで「領収書の書き方」「お札の数え方」を中心にお話し。

DSC03091.JPG

何となく知っている領収書ですが、実際に自分が書くとなったら…?
知っていて損はない内容だったと思います!ぴかぴか(新しい)




【1クリックで、Switchを応援よろしくお願いします!】
Switchの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます!ランダムにポイントが出て気軽に楽しく応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/switchs/
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 17:00 | 今日のスイッチ | この記事のURL | コメント(0)
わらび餅♪ [2017年08月15日(Tue)]
今日はみなさんと一緒に、
夏の季節にぴったりな「わらび餅」を作ってみました!

まずはわらび餅粉に水を加え、火にかけます。

DSC03088.JPG

固まってきたら、あとは丸めて、きな粉をまぶして、
お好みで黒蜜をかけて完成です!

DSC03090.JPG

丸めるのがなかなか難しく、
「見た目が唐揚げみたい!」という感想をいただきました。
でも、お味はちゃんとわらび餅です♪
Posted by 特定非営利活動法人Switch at 16:47 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ