• もっと見る
スウィートポップコーン  〜知的障害児者ダンスチーム〜
心身の発達が気になる子供達や障害児者は一般のダンス教室には馴染めず、ダンススポーツに
ふれ合う機会に乏しいのが現状です。
音楽を聞けば自然に身体が動く子供達に、身体を動かす楽しみや音楽を身体で表現する喜び、
仲間と一緒に活動する一体感を体験させ、より豊かな心を育むことを目的としています。
また、ダンスパフォーマンスを見せることによって障害児者のありのままの姿を社会に発信し、
障害児者に対する偏見や差別をなくし、理解と交流が深まる地域や社会になるように啓発活動
も同時に行っています。
« 2017年08月 | Main | 2017年10月 »
プロフィール

sweetpopcornさんの画像
活動情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
sweetpopcorn
山口ゆめ花博に出演します! (07/22) にも母
山口ゆめ花博に出演します! (07/22) にも母
講師の紹介 (07/02) sweetpopcorn
講師の紹介 (02/28) にも母
講師の紹介 (02/27)
リンク集
https://blog.canpan.info/sweetpopcorn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sweetpopcorn/index2_0.xml
QRコード
検索
検索語句
レッスン日のお知らせ[2017年09月28日(Thu)]
ひらめき10月の予定です。

10月 7日(土) ダンス 13:30〜15:00
   14日(土) ダンス 13:30〜15:00
   21日(土) Happy Together 2017
   28日(土) ダンス 13:30〜15:00

次のイベントに向けて新曲をレッスン中でするんるんお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)

結人祭2017[2017年09月25日(Mon)]
9月23日は山口市中心商店街で行われた「結人祭」に参加しましたイベント
学生さんたちのパワーがすごかったですexclamation
そして、ぶち楽しかったです手(チョキ)

はじめに「おどるポンポコリン」の曲で踊りながらパレードがありましたるんるん
スウィートポップコーンメンバーのパレードの参加は3人でしたが、
周りの皆さんと一緒に盛り上がってました〜ぴかぴか(新しい)
2017.09.23-1.jpg

@一の坂会場
2017.09.23-2.jpg

2017.09.23-3.jpg

2017.09.23-4.jpg

ANac会場
2017.09.23-5.jpg

2017.09.23-6.jpg

2017.09.23-7.jpg

2回とも・・・
ダンス
かわいいEverybody Dance Now
かわいいハワイアン・ローラーコースター・ライド
かわいい
よさこい
かわいいぶち笑えっ!
を踊りました。

最後に・・・
「きゅっと、きゅっと、きゅっとさい〜〜〜揺れるハート」のかけ声で記念撮影ですカメラ
みんな元気いっぱい頑張りましたわーい(嬉しい顔)
お疲れ様でした〜〜〜次も頑張ろう〜〜〜手(グー)
2017.09.23-8.jpg

9月のイベント出演[2017年09月16日(Sat)]
9月のイベント出演のお知らせですイベント

かわいい9月17日(日)の新山口ゆめフェスタは台風接近のため中止になりました

かわいい9月23日(土) 結人祭
場所:山口市中心商店街
★2回ステージに出演しまするんるん
☆1回目 11:30〜 一の坂会場
☆2回目 15:35〜 Nac会場
*雨天の場合
☆1回目 12:30〜 一の坂会場
☆2回目 14:42〜 Nac会場

かわいい9月29日(金) 社会保険労務士会
場所:ホテルニュータナカ
18:20〜の出演でするんるん

イベントに向けてレッスン頑張ってま〜すexclamation×2

JDS山口大会[2017年09月02日(Sat)]
大変遅くなりましたが…
8月19日は日本ダウン症協会中国ブロック山口大会に出演しましたイベント
オープニングセレモニーでよさこいとダンスを披露しましたるんるん
よさこいは今回が初披露でした〜手(チョキ)

DSC_0026.JPG

DSC_0030.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0070.JPG

DSC_0071.JPG

DSC_0077.JPG

管理人の私は当日参加できなかったのですご〜く残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
スウィートポップコーンのダンスは貫禄十分で評判良かったそうですよグッド(上向き矢印)
参加された皆様、お疲れ様でした〜揺れるハート
山口大会関係者の皆様、お世話になりました〜揺れるハート
【画像は山口大会事務局の方より提供して頂きました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m】