• もっと見る
すずの会だより
神奈川県川崎市宮前区野川地区を中心に活動しているNPO法人のブログです。
「すずの会ホームページ」(右サイドバーよりリンクあり)もぜひ併せてごらんください。
すずの会は2019年4月1日にNPO法人になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
« 7月の活動予定 | Main | 7月24日(火)のミニデイ »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリ別
7月11日(水)のミニデイ[2018年07月20日(Fri)]
この日の参加は、利用者28名、ボラ26名、
計54名でした。

午前中は、塗り絵やトランプハートスペード
人気でした。
また、女性利用者さんの多くが、
両面が模様になっているきれいな
折り紙での箱作りを楽しみました。
かわいらしい箱がたくさん出来上がり、
皆さん嬉しそうなご様子でしたわーい(嬉しい顔)

昼食はちらし寿司、ナスのにゅうめん、
玉子豆腐、青菜のごま和え、漬物でした。
にゅうめんやちらし寿司は、暑い季節に
ぴったりの献立!
さっぱりと美味しくいただきました。

午後は、7月のお誕生日会でスタート。
くす玉のプレゼントと一緒に記念撮影も
行いました。
次に、惠子さんのワンポイント講座です。
西日本で起きた災害の話から、ご近所との
繋がりの大切さ、熱中症の注意点など
話してくださいました。

利用者さんおひとりおひとりに、出身地と
その土地ならではの思い出話を伺いました。
北海道から九州まで、出身地は様々。
昔かいこを育てていたというお話や、
戦時中の出来事など、話題は尽きず
たくさんの話をしてくださいました。
そこで最後に「ふるさと」を、皆さんで
歌いました。

おやつは饅頭や月餅などの和菓子を選んで
いただきました。

最後は「好きです川崎愛の街」「ズンドコ」
などの体操、クールダウンの瞑想で
お開きとなりました。

次回ミニデイは
   
 7月24日(火) です

記録破りの猛暑が続いています晴れふらふら
屋内で熱中症にかかる人のほとんどが、
クーラーを使っていなかったという
データがあるそうです。
少し昔とは暑さのレベルが違いますあせあせ(飛び散る汗)
早め早めの水分補給と冷房器具の使用を
おススメします。
Posted by 有子 at 09:02 | 活動報告 | この記事のURL
この記事のURL
https://blog.canpan.info/suzunokai/archive/318
リンク集