CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
札幌オータム。北竜町出展時に。 [2018年09月30日(Sun)]
9月27日~30日。札幌ータムフェストの8丁目会場に北竜町ブース
出展・販売行ってきました。新米のななつぼし!はくちょうもち米を販売。
1回500円での5号マスのお米すくい!大変好評でした!私は初日の2日間の
参加でしたが、非常に楽しく、疲れさせて頂きました。是非、来年も!!
そんな中、昼は大通会場ではなく、リサーチ済みのラーメン店へ食べに行きました。
最初の1軒は、以前より食べてみたかった、千寿さんへ。
千寿看板.jpg

ビルの地下1Fに店舗があります。
千寿味噌大盛.jpg

味噌ラーメン大盛!すみれ系の味が楽しめます。
個人的には滝川の月光軒のラーメンをマイルドにした感じで、非常に旨いです。

お次は翌日の朝9:00に!いわゆる朝ラー!ってやつですね。
いせのじょう看板.jpg

いせのじょう!高架下店です。こちらは白石区に本店があり、店長は昔、私の弟と一時期
バンド活動をおこなってた方です。500円でラーメンが食べられ、雑誌にも多く掲載されてます。
いせのじょう醤油.jpg

醤油ラーメン!これで500円ですよ!皆様!あっさりスープでほのかに魚の出汁が香る良いラーメン!朝の9:00でもスルスル入ります。もちろん完食!鉄道のレール振動を感じながら朝から
ラーメンいかがですか?

さて、この日は帰町の日です。帰る前にもう1軒。アピア地下街にある青龍さんへ。
青龍看板.jpg

光が入り見えずらいですが、看板です。中々混んでます。そんな中、辛味噌ラーメンをチョイス
青龍辛味噌.jpg

これ量かなりあります。野菜も沢山入ってます。たしか850円だったような。
地下街で長らく営業されているだけあり、どなたでも食べれるラーメンだと思います。
これで、アピア地下街のラーメン店制覇です。
(よし乃・寶龍・青龍)よし乃が一番好きかも?。
この2日間で塩分取り過ぎなんで、運動しないと! さてお次は何処へ? ○まなぶ



お姉ちゃん、高校体験入学へ [2018年09月19日(Wed)]
9月1日、北海道内で唯一、女子硬式野球部が存在する
札幌新陽高校の体験入学がありました。実家に前泊し
9月1日は9:00~17:30までの一日体験入学となりました。
午前中は学校説明。午後からは野球部の説明。寮見学。体験練習等々
頑張りました。先輩達の野球レベルはとてもすばらしく、また今回は
全国から、21名程度の体験入学者が来ており、全国的にも有名な高校
なんだと思いました。やはり硬式球の打球音は心に響きますね~。

さてさて、前泊日は夕方自宅発でしたので、岩見沢SAで夕食をとりました。
食べログで検索してみると、辛味噌ラーメンが人気!との事で、私も!?
岩見沢SA辛味噌.jpg

辛味噌野菜ラーメンと小ライスを注文。キムチ風味を感じる、丁度よい辛さのラーメン。
たしか900円ぐらいだったような?最近のSAはあなどれません。旨いですよ。

お次は、某雑誌社に風車のメニューを掲載して頂けるとの事で、今回は下記のメニューに決定!
前田料理長に作って頂きました。
ひまわり肉ラーメン.jpg

ひまわりポーク肉ラーメン!900円です。醤油ラーメンの上に、カルビタレで焼いたひまわりポークのバラ肉がどどんと盛り付けられます。ついついライスを追加注文したくなる一杯です!!
皆様も是非、ご賞味を!

さてさて、お次は、9月13・14日と防火管理資格者の講習があり、深川消防署へ。
研修は無事に終え、修了証書頂きました。
2日間とも、お昼休憩は各自自由なんで、近くのラーメン屋さんへGOです。
まずは1日目
糸末味噌野菜.jpg

消防署からも近く、初めて入店する。ラーメン糸末さんです。
味噌野菜ラーメン 900円 味は・・・・。 好きな人は好きでしょう。
続いて2日目は、こちらも初入店。SARAさんです。
SARAちょび辛味噌.jpg

ちょび辛味噌野菜 850円 こちらオススメです。安い。旨い。汗も噴き出ます!
お昼時は繁盛してて時間あわないと座れないかも?です。違うメニューも食べてみたいですね。

この間に、滝川の新店。あら志さんに行き、味噌ラーメン食べるも写真データ消えてしまい
画像ありません。あら志も旨かったですよ。お次は何処に?         ○まなぶ