CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年02月 | Main | 2017年04月»
2月も食べて来ましたよ! [2017年03月03日(Fri)]
お久しぶりの更新です。さて2月中も札幌研修がありました。
毎度の昼食ラーメンのご紹介!
一杯目は、先月も行きました○喜さんへ。今回は特製味噌をチョイス。
○喜特性味噌.jpg

あら?写真が出ません!!どうした?
先月は普通の味噌でしたが、こちらは数種のスパイスを使ってるため、コクが有り旨い!
先月のお客さん2名とは違い、今回はリーマン風の方の昼食があり、店内は満席でした!

その日の夜も、またまたラーメン。三井アウトレット北広島店内にて。
弟子屈ラーメン三井.jpg

弟子屈ラーメン!味噌をチョイス!。若干スープが温いか?満腹です。
丁度、札幌雪祭りの前だったので、あちらの国の方が非常に多い!賑わってましたよ。

さて、札幌2日目の昼食は、塩ラーメンとチャーハンが旨いと言われるこちらのお店へ。
きちりん味噌.jpg

らーめんきちりん大通店さんへ。
塩ラーメン押しなのに、相変わらず味噌をチョイス。濃厚札幌系とは違い、鶏スープから
作る、味噌スープはアッサリ系。ご年配の方、くどいの嫌いな方、オススメです。

結局、1泊2日で3杯食べました~。
さてさて、日が変わり毎度の滝川月光軒へ車を走らせます。
月光軒味噌大盛り.jpg

毎度の味噌ラーメン大盛り!久しぶりに食べると結構塩分多めと判明!
でも熱々スープ。ほどよい硬さの麺。旨し!

さて2月のラストは、近場の深川市で。旭川市に店舗を持つ、一蔵深川店です。
一蔵ネギ味噌.jpg


ネギ味噌ラーメンと小ライスを注文。味は、旭川ラーメンです!!
13時前ですがお客さんも居るし、来店者も居るし、繁盛してますね。店内も綺麗ですよ。

さてさて、明日から、最後の札幌研修です。今回もめぼしいラーメン屋調べてます。
新規開拓店行けるかな~?楽しみです。                    ○まなぶ