CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年08月 | Main | 2016年10月»
忙しい夏の間にB [2016年09月24日(Sat)]
遅くなりましたが、Bシリーズです。
足寄を出発し、お次は、ステラ本別さんへ向かいます。
本別看板.jpg

道の駅施設内には、下記のアイテムが展示されております。
本別バット.jpg

プロ野球選手たち本人が使用したバットです。本別町は材料でつかわれるアオダモにの木と
なにか関係があるのでしょう。向かって、右端は、落合選手のバットです。
さて、本別を出発し、Aで紹介した施設を見学し、帰路へ向かいます。途中、富良野市内の
富良野マルシェさんへお邪魔。休憩タイムを取ります。
マルシェ.jpg

富良野の観光発信拠点として、非常に賑わってます。テイクアウトコーナーも充実!
そんな中、バブちゃんと同じ名前の、たこ焼き「たつき」さんでたこ焼きを注文。
富良野たこやき.jpg

出来立てほかほか熱々です。ちなみにバブしゃんはアイスを注文。
アイス・バブ.jpg

怒っているわけでは御座いません。真剣なまなざし!帰り際に食べたコロッケ!!
ラーメンコロッkr.jpg

なんと!ラーメンコロッケ!とな。しっかり味噌ラーメンの具が入っておりました・・・・・。
マルシエで1時間ほど時間をつぶし、無事帰宅したのであります。
お次の外出予定は、10月2日の日曜日。夕張でおこなわれる北海道カレーサミット2016かな?



毎度の滝川2店で。 [2016年09月24日(Sat)]
9月某日。お姉ちゃんの野球大会で滝川へ。
球場に着くも、試合が遅れ、1試合待ち状態。
丁度、雨も降り始めて来たので、ラーメン屋さんへ。
天下特性味噌.jpg

天下さんへお邪魔。特製味噌ラーメン¥900を注文。熱々スープと具沢山な内容。
当日は1時過ぎでしたが、少し待って利用しました。賑わってますね。旨い!

お次は、嫁さんが健康診断の為、一緒に滝川へ。お買いもの等済ませ、久しぶりに
月光軒さんへ2人でお邪魔。11:00到着。先客2名。繁盛しております。
さて、今回は、いまだ食べてない、塩を注文しちゃいました!
普段、塩ラーメンは、函館あじさいさんでしか食べない私!さて着丼。お味は?
月光軒塩野菜大盛り.jpg

塩野菜ラーメン大盛り!¥1,000です。パンチのある塩ラーメン。多めの野菜と合わさり
非常に旨し。嫁さんは、味噌を注文しておりました。
さて、今回で月光軒さんの3味+辛ラーメンシリーズをすべて食しました。
私自身、同じお店で全てのメニューを食べるのは初めてです。勝手に順位を・・・・・。
@看板メニューの味噌。A辛醤油ラーメン。B辛味噌。ってな感じです。     ○まなぶ