« 2016年07月 | Main | 2016年09月»
忙しい夏の間にA [2016年08月27日(Sat)]
さてさてAへ続きます。
雲海テラスを出発しましたが、まだ朝の5:00過ぎ。
空いてる施設やお店は、コンビニしかありません・・・・。
時間もあるので、足を延ばしてみました。

道の駅、あしょろさんです。歌手、松山千春氏の故郷です。
この町は、大きいフキ(ブナ)が有名です。施設の中には・・・。

上記のコーナーが設けられています。私が小さい頃、一度あしょろを訪れ、千春の家に
行ったことがあります。今回も探してみましたが、当時の頃よりも住宅が建てられてるのと
展示をやめてしまったのか、家を探すことが出来ませんでした。当時、大きな看板が2枚ほど
立てられてましたが、その看板も無く・・・・・。

毎度のバブちゃんとスタンプです。
さて、お次は車中泊なので温泉へ向かいます。こちらも道の駅の認定を受けている、しほろ温泉さんへ向かいます。

こちらは、11:00開館と時間が少し遅め。しかしモール温泉良かったです。
肌に馴染み、ツルツル・スベスベ!最高。
しほろ温泉さんを出発し、前回訪問した、ピア21しほろさんへ向かいます。
時間も丁度お昼なんで、レストランを利用。

豚丼特盛。なんと¥1480也。すばらしい量。でも残念!お肉が堅かった。アゴ疲れる。
満腹になり、さらに車を走らせます。おつぎは、道の駅、うりまくへ。

うりまくさんに来たら、乗馬体験は必須ですよ!子供たちもおお喜び。たしか¥680
敷地内のコースを2周してくれます。
あっ!途中、本別の道の駅の紹介忘れてました・・・・。こちらはBで紹介します。   ○まなぶ

忙しい夏の間に@ [2016年08月21日(Sun)]
8月某日、お休みを利用し、プチ海水浴と温泉利用を。
鬼鹿ビーチで遊び、苫前温泉で入浴。苫前温泉は足湯があり
天気が良いと、天売・焼尻が見えます!

足湯の場所からの夕日です!。太陽の近くに天売・焼尻が見えます!すばらしい景色!
そして時間も時間なので久しぶりにレストランを利用しました。

風W定食をチョイス!今回は羽幌産の甘エビ丼と醤油ラーメンのSET。
確か、¥980だったような!?。エビはプリプリ。ラーメンは昔風の味付け。旨し!

お次は・・・・。8月12日より1泊旅行。今回は車中泊です。行先はトマムリゾート!
年間発生率40%の雲海を見に出かけたのであります。朝3:30頃に起き、ゴンドラで
山頂へ向かいます。雲海テラスから見る景色は?

ラッキー!。色々な観光雑誌に紹介される1ページと同じです。この頃、時間は4:00です。
それから30分程度待つと・・・・・。

日の出がおとずれます!すばらしい風景。お客さんも沢山いましたよ!皆様も是非!
その後、下山し時間は、まだ朝の5:00過ぎ。それからすぐ高速道路を爆走!
眠かった。これより足寄方面へ向かうのであります。そちらへAで紹介!