• もっと見る
« 2015年09月 | Main | 2015年11月»
いざ、マッサンの地へ! [2015年10月27日(Tue)]
大好評だった、連続ドラマも終了し、今もなお工場見学者で賑わう
ニッカウヰスキー工場へ、子供たちと社会見学です。
途中、ヒョウは降るわ、雪は降るは。車は夏タイヤだし・・・・。
ニッカ正門.jpg

中には、ススキノでも見る事が出来るおじ様の・・・・。
ニッカステンド.jpg

こちらの売店ブースでは試飲コーナーがあります。大勢の人で賑わってました。
ニッカ売店.jpg

子供達には、少し寒かったようです。でも暖かい季節は全員休みが無く行けません・・・・・・。
その後、お昼なので、最近余市内にオープンした、ふじ寿司余市店の寿司バイキングを食べようと
お店へ向かいます。11:20オープンのお店に11:10分頃到着したのですが、すでに10台ぐらい
の車が止まってます。でも席は100席あるので余裕でした。
ふじ寿司余市.jpg

生寿司食べ放題です。ネタはすべてサビ抜き。今回のネタは、マグロ・サーモン・甘エビ・
〆サバ・カンパチ・ハマチ・トビっこ・イクラです。他に巻物が数種類。
他にも、ザンギ・春巻き・エビチリ・ラーメン・サラダ・ドリンクなど用意されてます。
ふじ寿司余市バブ.jpg

沢山食べて、満足そうなバブちゃんなのであります。皆様もきかいがあれば是非! ○まなぶ










久しぶりの更新です! [2015年10月27日(Tue)]
10月24日、実家へお泊りの為、夕方より出発。
悪天候が心配されましたが、無事に到着。
途中、岩見沢で夕食を頂きます。
最初は、びっくり○○キーへ入店するも11組待ち。
しかし、お店の隣には、滝川にもお店がある、味軒さんが!
かねてより食べてみたかったので、迷わず入店。店内はラーメン屋さんの良い匂いが。
味軒味噌野菜.jpg

今回は味噌野菜を注文。たしか850円だったような?たっぷりのもやし・ひき肉。
そして、スープが旨い!通いたくなる味です。
こちらは、お姉ちゃんの、味噌もやしラーメン。
味軒味噌もやし.png

すばらしい、ヴォリューム。もやしを先に食べ過ぎて、麺は残してました。
その後、長沼温泉で入浴利用し、無事に辿り着きました。
翌日は、余市のニッカウヰスキー工場を見学し、無事北竜へ。
その日は、妹背牛温泉ペペルさんへお邪魔。またまたレストランでラーメンを利用。
ペペルメニュー.png

ペペル味噌.jpg

またまた味噌ラーメンなのであります。食い過ぎました。        ○まなぶ