« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
2017スタートしました [2017年04月16日(Sun)]
さて4月15日から、2017道の駅スタンプラリーが始まりました。
今年度も全117の道の駅で完全制覇となります。尚、休館の道の駅も
ありますので、実際は115駅で完全制覇となります。皆様頑張って下さい。
さて、私もさっそく数か所巡ってきました。
今回は4月15日に丁度、子供の野球大会が、豊浦町で開催されましたので
試合観戦を兼ねて道の駅も数か所回って来たのであります。
まずは野球開催地の、道の駅とようら。一昨年も訪問してます。内藤選手。
イチゴ。ホタテが有名な道の駅です。

特産品をPRする、可愛らしい玄関マットです。丁度お昼だったので、道の駅弁当をチョイス。

ホタテが2ケ入った、ホタテ丼とホタテフライ級なる、ホタテの串揚げです。
ホタテ旨かったな〜。

ピンボケですが、毎度のスタンプとバブちゃん。
本日の野球の試合は2試合ですが時間の関係上1試合で帰路へ向かいます。
その後、あぷた・だて・むろらんの道の駅でスタンプをGET。
こちら方面は雪がなく、PG場もオープンしているし、伊達の道の駅では野菜が豊富に
販売され、大勢のお客さんで賑わってました。
さて、今回は朝の8:00に出発し、自宅へ20:00に到着です。12時間疲れましたわ。○まなぶ

出張で札幌へ [2017年04月16日(Sun)]
4月某日。2017スタンプラリー開催に向けた担当者会議が札幌で行われました。
今年度は4月15日から始まります。昨年との変更点の確認や講義が行われる会議です。
やはり、昼はラーメンでしょ!?との事でこのお店へお邪魔。

ほうりゅう。さんです。アピアの地下にお店があります。なぜこのお店へ?と言いますと
先の、帯広旅行で十勝方面に凄く多く支店があるのです。5店舗ぐらい見たかな〜。
そんなわけで、今回お邪魔してみました。

特製味噌ラーメンを注文。良く見るとバターが乗ってるではありませんか!
実は私、乳製品が大のニガテであります!これは食べれないと思い、直ぐにバターを撤去!
あわててスープを飲んで、バター臭くないか確認。(なんとか大丈夫だ)
特製だけに、1000円超える価格でしたが、味は普通に食べれます。無難なお味です。
さて、4月21日も札幌行きます。次は何処で食べてみようかな。     ○まなぶ
春休み中の小旅行です。 [2017年04月16日(Sun)]
お久しぶりの更新です。3月末、春休みを利用し十勝方面へ
遊びに行きました~。
今回は、十勝川温泉街の、大平原さんへ1泊。
昔はテレビCMでよく放送されてましたね。
ホテルてるてる〜大平原〜。ですよ。今はそんな活気もあまり無く・・・・。
でも、落ち着いた感じで良かったですよ。

さて今回は、新得町で丁度お昼頃となりました。以前からお店の前は
通るも寄ったことのないこのお店で昼食を利用します。

赤い看板が目立つ、ロッキーさんへお邪魔。

味噌ラーメンとミニ豚丼をチョイス!

熱々で湯気が立ってます!年代問わず食べれるラーメンに仕上がっております。豚丼も
炭火で焼きあげ旨い!お客さも、次々訪れます。繁盛店ですね。

その後、ホテルへチェックイン。温泉・バイキングに満足し1日目終了です。
さて、2日目。ホテルチェックアウトです。歓迎看板があったので記念写真。

これから、十勝川方面を南下し、道の駅巡りを行います。まだ2017スタンプラリーが開催
されてませんので、手ぶらで行きました。
写真はありませんが、忠類・中札内・さんに寄ってきました。中札内では定番のタマゴの
自動販売機でタマゴを購入。美味しかったですよ。
ウロウロしながら、お昼は帯広市内で。帯広と言えば、やはり豚丼ですね。
国道沿いに面した、夢の蔵さんにお邪魔。

肉が厚いですが、柔らかく噛みきれます。炭火で香ばしく旨し!
あっ!帯広に着く前に、ここに寄って来ました(忘れてた・・・・)
皆さんも行った事があるとおもいますが!?

幸福駅で御座います〜。ここでは、長男が大はしゃぎ!

バブちゃんは、この手の写真が好きです!

定番のキップや名刺を貼って来ました。このピンクのキップは外の売店で1枚180円で購入できます。ペンも設置されてるので、皆さんメッセージを書いて、貼ってましたよ。

そんなこんなで、春休みの1泊旅行でした〜。               ○まなぶ