CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«お久しぶりです。 | Main
撮り溜写真を公開! [2017年09月03日(Sun)]
しばらく振りの更新です。夏が終わりましたね。
どこも行く事のなく今年も終了でしたわ。
さてさて、そんな中から行けたお店をご紹介です。
まずは、6月某日。長男が参加する野球大会が札幌で予定されてました。
しかしながら、天気は雨。日程の詰りもあり突如会場は栗山町に変更。
大雨の中、試合開始。残念ながらコールド負け。全国のキップを逃しました。
試合終了後、先の1軒は営業終了。近くのラーメン屋さん、龍寛さんへ向かいます。
栗山外観.jpg

スパーシー味噌なるメニューを注文!
スパイシー味噌栗山.jpg

こちらです。写真下にトピッツグされてる具材は、なんとトマト!さてお味は。
うーん。スープカレーと味噌を融合させた感じ?

さてさてお次は8月に入ります。しばらく時間が空いてます。そんだけ外出してないのです。
昼から勤務の為、午前中にご先祖供養を終わらせます。お昼は何年振りかの、ひじりさんへ。
ひじり味噌野菜・肉丼.jpg

味噌野菜ラーメンとミニ生姜焼き丼をチョイス!
すこし濃いめの味噌と大量の野菜!いやー満腹ですわ!
長男・次男と一緒のチームの息子さんがいます。バブちゃんはラーメン気に入ったようで
完汁してました。バブちゃん連れて、定期的に食べに行きますね。

さてお次は8月某日。バブちゃんが肩痛を発生し、スポーツドクターの石丸クリニックへ。
9時前に到着して、11時30頃に終了しました。すごい患者さんの数。びっくり。
さて昼は?バブちゃんはチキンが食べたいとの事。毎度の西イオンです。
私のチョイスは定番の加藤ラーメンです。こちら!
加藤味噌チャーシュー最近.jpg

今回は味噌チャーシューと小ライスを選択。いつもと変わらぬ味です。

さてさて、お次は長男の肘痛が発覚!ふたたび旭川へ。今回も西イオン。
長男はチャーハンが食べたいと言うので、1Fの店舗へ。
大手中華チェーンのこのお店を選択。
だんりゅう.jpg

メニューを見てみると、暖龍風札幌味噌ラーメンなるものが有ります。
だんりゅう味噌.jpg

こちらでございます。もう少しパンチが欲しかった。

さて最後の1軒は、以前から一度行ってみたかったお店です。こちらも旭川市。
橙や.jpg

末広店限定の甘味噌野菜ラーメンをチョイス!
橙や甘味噌.jpg

甘めの味噌と焦がしラード?がいい感じでした。チャーシューも柔らかく旨い。
たしか850円だったような。
こちらは嫁さん・お姉ちゃんが注文した、だいだい味噌。
橙味噌.jpg

こちらは、すこし辛みがあり旨いです。お姉ちゃんもチャーシュー気に入ったようです。
ふだんは、どこの店でもチャーシュー食べない子なんですが・・・・。
こんな感じで駆け足で紹介させて頂きました。
月光軒も、しばらく行ってないな〜。               ○まなぶ


【(カテゴリーなし)の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1299933

コメントする
コメント