CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«十勝方面6駅巡りの旅!その1。 | Main | スイートピアガーデン!と豚丼!»
十勝方面6駅巡り!その2! [2014年04月21日(Mon)]
さ〜て。その2です。先の道の駅おとふけさんの次はピア21しほろさんです。

しほろ1.jpg


到着時間の関係で、レストランが終了していました。こちらは牛肉料理を売り出している道の駅です。
食べたかったな〜。牛肉の串焼き。(次回の楽しみに取っておこう〜)
売店ブースでは、地元色の強い、特産品が並んでいました。(う〜ん。どれも美味しそう)


しほろ3.jpg


スタンプもGETし、次の道の駅へ向かいます。道の駅うりまくさんです。今回の旅で一番印象に
残った道の駅の登場です。

うりまく2.jpg


いざ車から降り、最初に目に付いたのは、白馬です。そして道の駅の後方を見ると、沢山のお馬さんが。
周りを見渡すと、馬場レース場の様な物が。自身も初めて知りました。(ビックリ)
施設周辺を探索すると、乗馬が体験出来るとの事で、道の駅でチケットを購入。さっそく長男が。

うりまく5.jpg


体験させて頂きました。自身の地域には無い施設なので、体験出来て良かったなと。
そして道の駅の施設内には、こんなトレーニングマシーンがあるじゃないですか!
1回200円だったような?これはおもしろそうです。

うりまく6.jpg


そしてスタンプもGET。スタンプにも馬さんがいます。

うりまく.jpg


うりまくさんを出発し、今回の旅の最後の道の駅、しかおいさんに到着。

しかおい.jpg



木材を匠に使用した、内観に、アットホームな居心地を感じる施設です。ウッドクラフト体験も
用意されていました。売店では、子供が欲しがりそうな物が売られていました。

画像 109.jpg


この中から、木で作成した、戦車を1台購入。長女は、ご当地グルメの<肉じゃがまん>をGET!
少し食べましたが、なかなかイケます!。出来たてなので、モチモチ・ホカホカです。
ここで、時計の針は16:30。そろそろ出発しないと、帰宅が遅くなってしまうので、しかおいさんを出発。

19:00頃に自宅に到着。すぐ缶ビール片手に、集めたパンフを見ました。う〜ん。十勝は広い!
まだ、楽しい場所が沢山ありました。美味しい食事所も沢山ありそうです。(牛肉食べたい〜)
日帰り道の駅巡り、まだまだ続きます。

○まなぶ


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
疲れたけど楽しかったねー。
今度は稚内!?

Posted by: ユッキー  at 2014年04月21日(Mon) 21:40