CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«はじめまして!! | Main | 十勝方面6駅巡り!その2!»
十勝方面6駅巡りの旅!その1。 [2014年04月21日(Mon)]
4月20日(日)お休みを利用して、いざスタンプラリーへ。
今回は久し振りの十勝方面へチャレンジ!出発〜!

今年度の初スタンプは芦別道の駅さんです。少し早めに到着したので、
少し休憩し、いざスタンプへゴー!

あしべつ3.jpg


芦別と言えば、こちら<ガタタンラーメン>ですね〜。以前食べたけど具沢山で美味しい〜。

あしべつ2.jpg


芦別道の駅のスタンプをGET!!そして次の道の駅、南富良野さんを目指して出発!!

あしべつ.jpg


南富良野道の駅に到着!!入口を抜けると、そこには幻の淡水魚イトウの姿が!!

画像 115.jpg


ふらの7.jpg


私も、昔から、魚釣りが好きですが、一回で良いから、こんな大きな魚を釣ってみたいですね。
南富良野さんは、蝦夷シカカレーとイトウの天麩羅を食べる事ができます。今回は時間の関係で
食べれませんでしたが、以前に食べた事があります。特にイトウは限られた食材なので是非皆様
食べてみて下さい。


ふらの.jpg


スタンプも押したし、いよいよ狩勝峠を越え、十勝方面へゴー!これから旅する道の駅は実は初めて!
どんな道の駅があるのかな?楽しみです。
さて丁度帯広市内でお昼ご飯の時間になりましたので、定番の豚丼を食べました。10年振りぐらいに
食べました。美味しかったなー。その後、子供達のために、柳月スイートピアガーデンへ。
工場見学・お買い物・ティータイムと満喫させて頂きました。

さて、最初にむかった道の駅は?そう、道の駅おとふけさんです。踏切信号と、看板がユニーク!

画像 129.jpg


おとふけさんは1Fが売店・2Fがレストランになってます。レストランは中華料理のお店です。
昼。夜とバイキング形式との事で、食べてみたかったなー。

おとふけ3.jpg


無事、スタンプもGET!次の道の駅を目指して出発!お伝えは、その2でご紹介致します。


おとふけ2.jpg



○まなぶ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
色々、ご指導頂きありがとうございます。
これからも巡り旅ツアー楽しんで来ます。
操作もなれてきたので、ガンガン行きます。
○まなぶ
Posted by:  at 2014年04月23日(Wed) 15:46

日帰り道の駅・6駅ドライブ、凄いですね。
美味しさあふれる楽しい記事、これからも楽しみにしています。
Posted by: のぼる&いくこ  at 2014年04月22日(Tue) 09:55