CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«年末・年始で色々と | Main | 今年最初のチャーハンです!»
年明けも色々と [2019年01月29日(Tue)]
早くも1月が終わろうとしております。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は雪も少なく、快適に生活しております。しかし、インフルエンザが
流行。家では、治りかけ1名。インフル中1名です。受験を控えたお姉ちゃんに
移らなければ良いのですが・・・・・・。
さてさて、お出かけはあまり出来ませんが、少し麺紹介します〜。

今年の正月休みが1月2日。その後は7日まで休みが無いので、無理やり
北広島の実家へ訪問。実家滞在より運転時間のほうが長い。これ辛いです。
今回は、勝手にお姉ちゃんへゴルフクラブをプレゼント。打ちに行きます。
実家側の北広島ゴルフ5へ向かいます。途中、三井アウトレット・コストコへ
向かう車で国道は大渋滞。ゴルフ場に到着。30分コースを利用。混んでます。
バブちゃんゴルフ.jpg

バブちゃんが、一番張り切っていました。そして中々上手い!後日、バブちゃんのクラブも
家に届くのでした・・・・・・。
その後、イオン平岡店に行き、じーちゃんスポンサーで、スイッチを購入。めでたし・めでたし。
そんな中、私の腹減り具合はMAXを迎えたので、一人ラーメンを。
31年久楽.jpg

イオン平岡内の、大原流、久楽へ。新年初ラーメン。今回は辛味噌ラーメンをチョイス!
程よい辛さもあり、おいしい一杯なんですが、なんせ量が少ない・・・・・。大盛り頼めば良かった〜

お次は、お姉ちゃんへ携帯電話を与えるべく、深川へ。私も今回4年振りに新しい携帯に変更。
総勢4名の新規登録・機種変更。約2時間半ぐらいかかりました。
時間は夜の8:00過ぎ。新年会シーズンで居酒屋も満席。
そんな中、深川市内の魚満さんに空きがありお邪魔。こちらは昔、白木屋さんだった場所です。
母体の会社が同じで、グループ企業さんです。海鮮とあぶり焼きがメインのお店。
そんな中、メニューにラーメンがあったので注文しちゃいました〜。
魚満深川海鮮』ラーメン.jpg

どどんと、海鮮味噌ラーメン。具材が多く、食べごたえあります!!

お次は、子供達とお昼ご飯を食べに、江部乙町のラーメンひじりさんへ。
定番の、激辛味噌野菜ラーメン+ミニカレー!!
31年ひじり辛.jpg

この辛さ、汗の吹き出し感、病み付きになります!そして、カレーが旨い。皆様も是非!!

お次は、家族で温泉へ。妹背牛温泉ペペルさん。冬休み最終日。明日から学校です。
31年ペペルカレーラーメン.jpg

カレーラーメン・かつおおにぎりをチョイス。熱々カレースープで汗だくです。旨いぜ!!
子供達もハンバーグ定食やアイス等を食べて満足・満足。

中々、休みが合わなく皆でお出かけするタイミングが無い、我が家。けっこう自宅ラー麺多いです。
31年自家製味噌.jpg

私、作成の味噌野菜ラーメン。奥の赤い物体は、豆板醤・キムチ・一味等で調合した、オリジナル
の辛玉です。溶かしながら食べると、一瞬で辛味噌ラーメンに早変わり!旨い!

最近は、一人だけ休みだと外出するのも面倒くさく。色々お店に行きたいと思いつつも
ついつい、家に居る事が多くなってきました。そんな時の昼食は、こちら!
コンビニ彩未.jpg

ローソンさんで販売している、彩未監修のラーメンです。今回は醤油をチョイス!
コンビニ彩未2.jpg

パッケージをとると、こんな感じになります。あとは電子レンジでチンするだけ!便利〜
いつもは、味噌ラーメンを食べてます。たまに辛味噌も販売してるので、おためしあれ。
本店は、激混みの大繁盛店ですね。わたしも行った事はないですが・・・・・。行ってみたい。

さて、明日はお休み〜。明日はラーメン屋さんへ行ってみようかな〜。    ○まなぶ







トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1423456

コメントする
コメント