CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«浦臼町出張と近場で。 | Main | 年末・年始で色々と»
やっと行けました!札幌の名店へ [2018年12月24日(Mon)]
皆様、クリスマス楽しく過ごしてますか?
今日・明日が終わるとすぐに正月ですね〜。
1年があっと言うまに終わります。また歳を重ねますね〜。
さて、今回は実家に漬物をもらいに行きました。
かねてより行きたく、また実家の近くに以前オープンした
すみれ里塚店に初訪問。時間はジャスト11:00.
この時点で、3組が入店待ち。恐るべし、すみれ。
入り口すぐに券売機があります。う〜ん。並んでいたらゆっくり
食べたい物の券を買えないな〜と思いながら購入。
今回は、私・嫁・義父の3名で来店。
すみれ外観.jpg

私は味噌大盛り+ネギトッピング。嫁さんは味噌をチョイス。
すみれ味噌.jpg

白髪ネギは別に盛られて登場。さて一口。う〜ん。ほんのり効いた生姜。濃厚スープ。
旨いぞ!麺もスープに合うよう開発した特注麺。最初は固く感じるが段々と熱々スープの
おかげで丁度良い柔らかさになります。これは旨い。
食べに行けない間は、いつも7イレブンのカップ麺食べてましたからね〜。
あっというまに完食です。普通盛りにして、味噌と辛味噌食べれば良かったなと後悔。
すみれ醤油.jpg

こちらは、義父が注文した醤油ラーメン。香ばしい醤油スープも中々旨いぞ。
食べてる内から、どんどんお客さん入店。平日なのにこの混み具合。さすがですね。
その後は、三井アウトレットでお買い物。フードコート内の、菜久衛兵のラーメン食べたかったが
満腹・眠くなるので断念。次回に。
嫁さんの実家周辺は、旨いラーメン屋が多く店舗を構えます。
お次は、すみれ・純連で修業された、花丸さんへ行ってみようかな〜。       ○まなぶ

PS
12月22日、久しぶりの、いろはにほへと。辛い鍋食べました〜。
〆のラーメンも注文。担担麺風で旨し。鶏肉・豚バラ・もやし・ニラがたっぷりです。
いろは火鍋.jpg

皆様も是非!







トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント