CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«旭川・岩見沢会議時に | Main | ラーメンと鶴賀バイキングを満喫!»
いざ!札幌どさんこプラザへ。空知フェア出展。 [2018年10月23日(Tue)]
いや~だんだん寒い季節になって来ましたね。皆様風邪にはお気をつけ下さい。
さて、10月16日、17日と1泊2日で、どさんこプラザに空知フェアお手伝いの
為に札幌市へ向かいます。初日のお手伝いは14:00からラスト20:30まで。
某、北竜町役場の田村正和氏と札幌市へ向かいます。
某、田村正和氏が到着する前に昼飯を食べましょう!と発言。スマホで近場の
お店を探してます。そんな中、つけ麺食べた事あります?私は無いよと答えます。
決めた!車の中に響く大声。つけ麺・真さんへ行きましょう!
真・名刺.jpg

カウンター席を中心とした小さなお店。しかし席はすでに待ち人が沢山。我々のあとからも
どんどん、お客さんが来ます。あと10分遅れてたら、札幌集合時間ギリギリだったかも。
真メニュー.jpg

つけ麺以外にも中華そばを提供しております。今回は人生初のつけ麺を注文。
つけ麺虎の巻.jpg

つけ麺初心者にもやさしい、虎の巻が用意されてます。ふ~一安心。
真・辛つけめん.jpg

辛つけ麺。麺は300グラム。そして温麺で注文。すばらしい量です。
スープは濃厚魚介出汁。麺の辛味成分は、あらかじめ麺に絡めての提供。
太麺と歯ごたえがたまりません。あまり噛むと満腹中枢がはたらくので、どんどん
飲み込んで行きます。某、正和氏も300グラム麺をどんどんすすります。無事に完食。
初めて食べましたが旨いもんですね。次は味噌味のつけ麺食べてみよ~。

さてさて無事にどさんこプラザへ到着。そのころ我々の胃袋は300グラムの麺で満腹!
やばい!仕事にならないかも!いやいや頑張ります。
さてさて、本日20:30。1日目終了。やっとご飯食べれます。今日の2杯目は!?
最新よし乃アピア店.jpg

札幌にいるのに、よし乃です(笑)。時間もあまり無いので、アピア店です。ここのよし乃
結構好きです。今回は辛味噌ラーメンをチョイス。
美味しいんだけど・美味しいんだけど・・・・。なんでこんなにスープが温いんだ〜。
今回は残念。やはりスープはやけどするぐらい熱くないと・・・・。

さて2日目は朝の8:30〜14:00までのお手伝いです。シャッター開けると同時にお客様が。
いらっしゃいませ〜。北竜町の新米はいかがです?みなさん立ち止まり色々購入して頂きました。
オータムでもおこなった、お米掬いも無事にお昼で完売!
さて14:00。札幌を出発する前に昼食を食べます。今回は共和国内の空さんへ久しぶりの訪問。
空・辛味噌ネギ増.jpg

辛味噌ラーメン+ねぎトッピング!辛味成分を溶かしながら食べるタイプのラーメンです。
うーん。普通の味噌ラーメン注文すれば良かった。
空を出発し、国道275号で帰ります。途中、はげしい睡魔に襲われ、鶴沼道の駅でしばし休憩。
滝川市到着17:00。ここは行くしかないでしょう!3ヶ月振りぐらいの!?
最新・月光軒味噌.jpg

月光軒!行っちゃいましたー。今回は普通の味噌。¥750です。熱々スープは旨いぜよ。
いやいや、今回もハードで太る1泊2日でした。
ラ王・焦し醤油.jpg

次の日の昼に食べました。焦がし醤油。たしか新発売のハズ。もう少し焦がし感が欲しい・・・。
食べすぎか・・・・・。                             ○まなぶ


10月某日。ついに向日葵へ初入店。
みつお君、やっとお店に行く事が出来ました。これからもがんばって下さい。
向日葵辛味噌レベル3.jpg

辛味噌ラーメン・レベル3とライスです。
程よい辛さで旨し。汗も出まくり。ご飯も、これで100円です。ボリュームたっぷり。
リーズナーブルで美味しい食事処。向日葵。皆様宜しくお願い致します。
次はレベル5で大盛行きますので、みつお宜しくね!              ○まなぶ

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1399470

コメントする
コメント