CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«お姉ちゃん、高校体験入学へ | Main | 旭川・岩見沢会議時に»
札幌オータム。北竜町出展時に。 [2018年09月30日(Sun)]
9月27日~30日。札幌ータムフェストの8丁目会場に北竜町ブース
出展・販売行ってきました。新米のななつぼし!はくちょうもち米を販売。
1回500円での5号マスのお米すくい!大変好評でした!私は初日の2日間の
参加でしたが、非常に楽しく、疲れさせて頂きました。是非、来年も!!
そんな中、昼は大通会場ではなく、リサーチ済みのラーメン店へ食べに行きました。
最初の1軒は、以前より食べてみたかった、千寿さんへ。
千寿看板.jpg

ビルの地下1Fに店舗があります。
千寿味噌大盛.jpg

味噌ラーメン大盛!すみれ系の味が楽しめます。
個人的には滝川の月光軒のラーメンをマイルドにした感じで、非常に旨いです。

お次は翌日の朝9:00に!いわゆる朝ラー!ってやつですね。
いせのじょう看板.jpg

いせのじょう!高架下店です。こちらは白石区に本店があり、店長は昔、私の弟と一時期
バンド活動をおこなってた方です。500円でラーメンが食べられ、雑誌にも多く掲載されてます。
いせのじょう醤油.jpg

醤油ラーメン!これで500円ですよ!皆様!あっさりスープでほのかに魚の出汁が香る良いラーメン!朝の9:00でもスルスル入ります。もちろん完食!鉄道のレール振動を感じながら朝から
ラーメンいかがですか?

さて、この日は帰町の日です。帰る前にもう1軒。アピア地下街にある青龍さんへ。
青龍看板.jpg

光が入り見えずらいですが、看板です。中々混んでます。そんな中、辛味噌ラーメンをチョイス
青龍辛味噌.jpg

これ量かなりあります。野菜も沢山入ってます。たしか850円だったような。
地下街で長らく営業されているだけあり、どなたでも食べれるラーメンだと思います。
これで、アピア地下街のラーメン店制覇です。
(よし乃・寶龍・青龍)よし乃が一番好きかも?。
この2日間で塩分取り過ぎなんで、運動しないと! さてお次は何処へ? ○まなぶ



トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1393786

コメントする
コメント